アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交二週間後 妊娠検査薬で陰性

現在生理が約一週間遅れています。
性交は約二週間前にしました。排卵日から一週間後だったので避妊はしなかったのですが、普段生理が遅れないので不安になり妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

一般的には生理予定日から約一週間後に検査すれば間違いないと思うのですが、今回性交してから二週間しか経ってないので今後妊娠する可能性があるのか不安です。

このような場合、後日また検査すれば間違いないですか?それとも現在の結果で変わりはないでしょうか。
参考程度に、生理周期は31日、前回の生理は8月22日から27日でした。排卵日は6日。
性交は14.15.17日です。妊娠超初期症状にいくつか当てはまるので今回質問しました。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

2週間後ではまだ早すぎます。

排卵日とは離れてますが、避妊しなかったと言う事ですね。周期から見て生理予定日一週間後の検査ならはっきりすると思います。2週間目でもフライング検査になりますが、判定窓は真っ白でしたか、もし妊娠していれば、2週間後位なら判定窓に薄っすらと線が出て来てるはずなので、もう一度良く見て下さい!
    • 11

排卵日はご自分が想像しているだけで、

基礎体温で確認したわけではないのですよね?
もし仮に、排卵が1週間遅れたのなら生理も1週間後ろにずれます。
なので、予定日どおりに来なくて当然です。
今が性交して2週間後ということは、
もし性交と排卵のタイミングが合っていれば、ちょうど予定日辺りです。
早期タイプなら正しく判定できるので、
お急ぎなら早期タイプを使ってください。
予定日1週間後タイプなら、もうしばらく待つ必要があります。
生理予定日とは、排卵日の約2週間後を指すため、
排卵日近くに性交したと仮定すれば、
性交から3週間待つことになります。
体調から妊娠を知ることはできません。
    • 6