プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼致します。どうか真剣な回答を頂きたく思います。
彼女は生理不順で3/15現在まだ生理が来ていません。2/24日 に不正出血(排卵期出血?)がありました。
排卵期出血から約2日後に排卵があると仮定し
3/11日 には生理が来ると予想していました。
排卵期出血が起きると''必ず''2週間後に来ますか?
それとも3週間や4週間遅れたりすることがありますか?
前回の生理は2/4日でした。
その前が1/11日です。
とても心配なので答えて頂けると有難いです。
避妊分野で多大な貢献をしているnorthshore?さんからも回答頂きたいです。お願いします

A 回答 (2件)

先ず、回答者の指定も規約違反になります。

私は妊娠検査薬ではないので、書かれている内容だけでは回答しようがありません。

>排卵期出血が起きると''必ず''2週間後に来ますか?

排卵出血の機序(メカニズム)は、まだ明確には解明されていません。
排卵期に起きる出血を中間出血と言い、不正出血の一つになります。
排卵出血かどうかを判断するには、最低限!普段から基礎体温を付けていなければなりません。

女性の体は排卵が済むと、残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞と呼ばれる部分が黄体に変化し黄体ホルモンを分泌し始めます。
排卵する頃の卵胞の大きさは、21.7㎜±3.6㎜(18.1㎜~25.3㎜)になることが解っています。
排卵する卵胞の大きさがある一定範囲で決まっているのですから、中に含まれる黄体ホルモン量もある一定範囲で決まって来るのです。

黄体ホルモンが分泌し切り妊娠していないと女性の体は、次の生理を起こすように出来ています。
だから、排卵2週間後に必ず次の生理が起きるのではなく、正確には黄体ホルモン量の違いにより12日~16日後のどこかで次の生理が起こります。

>それとも3週間や4週間遅れたりすることがありますか?

女性の病気の中には黄体化未破裂卵胞と言うものがあります。
黄体ホルモンは分泌されるのですが、排卵をしない現象です。
勿論、その卵胞(卵子)は既に死んでいるか、受精できないので妊娠する事はありません。
黄体化未破裂卵胞は生理不順の一つの原因にもなります。
その場合は何時、次の生理が起きるかは分かりません。

貴方は2年前から同じような質問を繰り返しています。
彼女の体を心配する事は評価しますが、高校生?(既に卒業したのか?)でセックスするなら、必ず責任を採る覚悟でしましょう。
高校生だから責任を採れないなんて理由はありません。

私が君ならば、彼女に基礎体温を買ってあげて測らせるようにします。
そして生理開始日は、必ず彼女に聞いて自分が管理するようにします。
本当に生理不順なら、彼女を説得して母親と産婦人科に行って診てもらうように説得します。
18歳を過ぎても生理周期が安定しないようなら、望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をすべき体だからです。

いつ頃、排卵するかも分からずにセックスしている若者は、必ず望まない妊娠をさせます。
そして、どこかの公園やショッピングうセンターのトイレで赤ちゃんを産み落として殺すような事件を起こし、人生の半分を失います。

そんな事をさせないように、正しい妊娠の仕組みを理解し、彼女の性周期も管理しておくべきです。
    • 1
この回答へのお礼

違反してしまったのは本当にすみません、
でも本当にすごく頼りになります、どんな教科書よりも分かりやすく書いて頂いて本当にありがとうございます、僕もすごい心配性で自分なりに知識は入れてるのですが、まだ1人の知識だと心配で、、本当にすみません。反省し次に活かします、

回答ではなく余談ですが!

私も貴方と同じ年頃には、セックスの時には必ずコンドームを着けていました。
20歳の頃に出来た彼女が看護婦さんでした。
その娘はセックスの度に、生で中出しセックスさせてくれたのです。
流石に私の方が不安になり、「こんなに生でして大丈夫なの?」と聞いたほどです。
そうしたら彼女!
「そんなに簡単に妊娠なんてしないのよ、ウフ!」と、笑って答えたのです。
その後、彼女が基礎体温を測っていて、自身の性周期を正確に把握している事を教えてくれました。
勿論、正しい妊娠の仕組みも手取り足取り教えてくれました。

それ以後、何人(3桁まで行っています。)かの女性とセックスしていますが、コンドームを着けてセックスした事は殆どありません。

私は女性の排卵時期を特定する術を身に付けています。
的中率は、今の所100%です!

コンドームを着ける事に抵抗感はありませんが、行為の流れの中で装着するのが白けてしまいます。

知識さえ身に付けていれば、心豊かなセックス・ライフを送ることが出来るのですよ!
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません
本当に話を聞いてる限り尊敬でしかないです、、
彼女に基礎体温の話これからちゃんとしていきます、!
本当にありがとうございます、!
あなたみたいな人になりたいです!