アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5月15日に性行し、予定日の6月3日に生理がきました、1週間くらいいつも通りの量の出血がありました。
6/16の今日におりものが白に茶色が混ざってる感じでした。
妊娠してる可能性はあるのでしょうか、すごく不安なので回答お願いします。

A 回答 (2件)

母性看護学を学んだものです。


生理が来たということは、排卵しているということなので、
まず間違いなく、妊娠はしておりません。
妊娠すると生理は止まりますので。
心配はいりませんよ。
    • good
    • 0

性交後に生理が来ているので、妊娠はありえないです。


16日の、オリモノに不正出血が混じっているのは、
生理周期的に、排卵出血ではないでしょうか。
生理周期が書かれていないので勝手な想像ですが、28日くらいではないですか?
セオリーどおりの、標準的なリズムだと思います。

排卵出血は、排卵前に起こることが多いです。
出血が止まってから2週間ほど後に生理が来れば、排卵出血の可能性が高いです。
排卵出血は不正出血の1つですが、少量かつ3日程度でおさまれば心配いりません。
もし、なかなか止まらなかったり量が増えた場合は、婦人科を受診してください。
他の可能性もたくさんあるので、放置しては心配です。

余談ですが、妊娠成立の流れです。
生理→排卵→生理が来ない(妊娠に気づく)
排卵日は、生理の約2週間前に起こります。
逆に言えば、排卵の約2週間後に生理が来ます。
質問者さんは生理が来た=生理前の排卵で妊娠しなかった、といえます。
ただし、生理の後にはまた次の排卵が来ますから、
排卵日近くで性交して、それが妊娠につながれば、次の生理は止まります。
今まさに、排卵期かもしれないので注意してください。

今回のことを手帳等にメモされておいて、次に生理が来た時に振り返ってください。
時期的に排卵日近くだったのね~とか、排卵とは無関係に不正出血したんだ、とか、
分かることがあります。
今後の健康管理に役立ててください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!