dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが
現在生理予定日5日後で
初めてこんなに遅れているので
妊娠しているかもと期待が高まっています。
ですが今検査薬試した所結果は陰性…。
排卵日1日前に仲良くしました。
あと2日で仲良くして3週間経ちますが
陰性ということは望みは薄いでしょうか?
ちなみにクリアブルーを使用しました。
症状としては胸が痛いくらい張っています。
おりものは透明でサラサラしたものです。
フライングとは分かっていますが
服用している薬もあって不安で。
是非経験者の方やお詳しい方の回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに判定窓に横ラインがうっすら出ています。
    クリアブルーの説明書を読んでも
    横ラインについては書かれていないし
    (見落としてるだけかも知れませんが)
    ちゃんと青い横ラインが出たのも初めてなので
    不安と期待が募ります。
    でも横ラインだから陰性ですよね(TT)

      補足日時:2019/05/07 02:01

A 回答 (2件)

5日目で陰性なら7日目でも陰性だとは思いますが、それで諦めがつくなら…


ちなみに、私は3回妊娠経験がありますが、3回とも生理予定日にはくっきり陽性でした。

病気…かどうかはわかりません。
ただ、ホルモンバランスが悪くて無排卵や排卵が1週間以上ズレただけということもあります。

私も生理不順はほぼないですが、過去に二度生理予定日に来なかったことがあります。
一度目は学生時代で性行為なし。
二度目は妊活中に。基礎体温でなかなか高温期にならないな…と思ったら、生理予定日に高温期になり、その2週間後に生理が来ました。
その後1人目を妊娠しました。

その後も特に子宮には病気はありません。

受診すれば、子宮内膜を見てくれて生理前だということがわかると思うし、もちろん病気があれば早期発見できるので良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在生理予定日7日目ですがまだ来ません。
今朝もう一度検査薬試してみたら陰性でしたので
きっと排卵が遅れたんだと思います。
2週間後に生理が来ることもあるんですね。
その後妊娠されたということで
周期の乱れを不安に思わなくてもいいんだと安心しました。
しかし心配なのであと1週間生理が来なかったら
受診してみようと思います。

お礼日時:2019/05/09 01:33

横ラインは関係ありません。


薬液が流れているだけです。

排卵日1日前にタイミングをとり、生理予定日5日後に陰性であれば、残念ながら今回は排卵が遅れただけってことになります。

排卵予定日以降にも性行為があるなら、遅れた排卵で受精し、まだ妊娠検査薬が反応が出る前ってこともありえますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今生理予定日6日目ですがまだ生理は来ません。
ただ、今月は1回しかタイミング取っていないので
今日眠って朝一で検査して陰性なら
今回は残念なのかなと思っています。
もしあと1週間以上生理が来なかったら
病院に受診した方がいいですよね?
何らかの病気なのか今度は不安になっています(ノ_・,)

お礼日時:2019/05/08 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!