プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日多分妊娠6週になります。1週間前にエコーしたところ胎嚢も何も見えず、今日胎嚢は見えましたが、他には何もなかったです。胎嚢は14ミリ?だったと思います。 最後の生理が12月24日。周期は28~30日。
性交が5日の夜と8日になってすぐの夜中です。
10日くらいにいつもより軽めの排卵痛がありました。
8日の方が可能性高いとは思うのですが、胎芽が見えていないことが不安です。
先生はまだわからないから、、と言いましたが、不安になる一方です。稽留流産でしょうか。。

A 回答 (1件)

先生が分からないとおっしゃるのなら、


それ以上の回答をできる人はいないと思います。
仮に1月10日に排卵・受精したのなら、
2月7日現在では4週0日です。
もし生理が来ていれば出血が始まるであろう日(生理予定日)で、
予定日1週間後タイプの検査薬では、検査すら早い時期です。
通常は陽性を確認して1週間ほどすると胎嚢が見えるので、
早くに陽性を確認して、受診も早い場合は胎嚢が見えないことが珍しくなく、
先生にも待つことしかできません。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!