プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
生理周期はだいたい、25~28くらいで、前回は9月5日にきました。
26くらいから生理のような腹痛がきて27日に少し生理のような出血があり、くるなと思っていたのですがまだ生理がきていません。
生理がきてないので29、30に彼と外だしのセックスをしました。

生理直前にセックスして妊娠したから生理が来ないという可能性ってありますか?

いつも極端に生理が遅れるということはありません。

A 回答 (2件)

  前回の生理が9/5~で、周期が25~28日ですと、排卵日は9/15~18頃です。



  次の生理予定日が9/30~10/3くらいでしょうか。

  月経周期が安定していてほぼ狂いが無いのなら、排卵日後のセックスでは
  妊娠しませんよ。

  生理直前にセックスをして妊娠するのは、排卵日が2週間遅れていた場合です。
  というのは、排卵日後14日間の黄体期は月経周期の長短に関係なく変わらないからです。
  
  ですから、排卵日が2週間遅れていたら外出しでも妊娠する可能性はあります。
  10/22までに生理がこなければ、妊娠検査薬を試してみてください。

  季節の変わり目で体調が変化するときですから、排卵が1週間くらい遅れたかもしれませんよ。

  少し様子を見られたらいいと思います。



  
  
  
  

  
  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

本日生理きました!
いつもこんなに遅れたりせず、早くくるほうなのでもしかしたら・・・と思ってしまいました。

今度は自分自身、勉強します。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/05 21:48

こんにちは。



25~28周期なら、9/5に前回生理開始なら、
生理予定日は9/30~10/3頃ですね。

9/26のその妙な出血は、着床出血の疑いがあります。
が、彼氏と仲良しは9/19前後くらいにありましたか?
そこらでなくて、29日30日しかないなら、着床出血ではないです。

9/19辺りにあるのなら、もう検査薬をお使いください。
陰性でそれでも生理が来ないなら、排卵障害にあると思い、
生理が来ないなら29日から2週間後でまた検査薬を使いください。
そこでも陰性なら無排卵だと思い、医者へ行ってホルモンを整えてもらうか、
生理をお待ちください。

まずは、19日あたりで仲良しがあったのならすぐに検査を。
薬局で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有難うございます。

19辺りにはありません。29.30日だけになります。
今までの感じだと絶対に27日に来る!という感じだったのに何もなく、今日も全然なので何だか気になってます。

もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2012/10/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!