プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂きます。

生理予定日、排卵予定日はいつもアプリで確認しており、基礎体温はつけていません。
生理周期は26日で、ズレてもせいぜい前後3日程です。

前回の生理は、4月22日、
排卵予定日は、5月4日、
5月3日から5日辺りまでは、いつも排卵日付近に感じる様なオリモノの変化(量が増える等)がありました。

5月5日、6日、18日に行為あり。

生理予定日は18日でしたが、その数日前からいつものPMSの症状があり、
予定日を過ぎてからは気分の落ち込みやイライラが特に強くあった様に思います。
ですが、いつもある様な乳房の張りはあまり感じません。

予定日から3日目くらいから、生理は来ないのに生理痛の様な下腹部の痛みが現在まで続いております。

予定日から5日目に検査薬を使用しましたが真っ白な陰性でした。
今日で7日目ですが、まだ生理は来ません

皆様の質問・解答を読んでいると、
婦人科に行っても更に一・ニ週間経っても生理が来なければまた病院に来てと言われるだとか、
最後の行為から3週間経たないと本当に陰性かどうかはわからない等ありましたが、
病院に行くタイミングはあと2週間後まで待った方が良いでしょうか?
出来る限り二度手間は省きたいですが、下腹部痛が気になります。

また、その場合は2週間の間に検査薬の使用はどれくらいの頻度でするべきですか?
毎日しても問題ないとは思いますが、一昨日完全に陰性だったので、2日で急に陽性に変わったりするものなのか知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お望みの回答となるかわかりませんが。

私は生理が1日遅れた時点で、知人から貰った安い検査薬(海外のもの)で試しましたが完全に陰性。
たまたま友人が、何もなかったのに初めて生理が10日遅れた!と話をしてくれた直後だったコトもあり、まぁストレス等で遅れてるのかな…と深く考えず生理が来るのを待ちました。因みに生理周期は25日位で、遅れたコトは一度もありませんでした。
生理予定日10日過ぎても来ないので、今度は自分で買った検査薬で試すと陽性。(!)
そのスティックにおしっこをかけるまでまさか自分が本当に妊娠してるとは思いませんでした。(その様な症状は一切なし)

すぐ様病院に行くと、早過ぎるので2週間後にもう一度来てくれ。と言われました。苦笑
一応エコーで見てはくれましたが、多分これかな~?ってお医者さんも首を傾げながら見ていました。

数日遅れているようですが、もう数日待って見てはいかがでしょうか。
と、経験からもまだ医者にかかるのは早いかなと思います。
優しいところなら電話でいつ頃来たらいいか話せるかもしれないですね。

お体大切にしてください。

この回答への補足

本日予定日から12日となり、
やはり生理が来ない、また5日くらい前に排卵日の様なおりもの、その頃から胸が張ってきたなどがあり、排卵が遅れたのかな?と思っていたのですが、
念の為に本日検査すると、尿をかけて染み込んでいった瞬間に陽性線がハッキリ出ました。

病院に行った所、これかなー?というのはあるけどハッキリとは言えないのでまた一週間後に来てくれと言われました。

その為疑問なのですが、
排卵予定日から遅れず5月4日付近に排卵していたら、7日前に検査した時(生理予定日から5日目)には陽性反応が出ていてもおかしくないですよね?
(今日病院の先生にも検査薬は受精してから一週間で反応すると言われました。)
その時陰性という事はやはり排卵が遅れたのでしょうか?
だとすると、受精したのは18日の行為ででしょうか。

もしくは、5日目前に排卵日の様な症状を感じたその時排卵があり、その二日後行為がありました。
そのタイミングで受精した…としたら、こんなに早く検査薬で反応が出るものでしょうか?

• 84
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
結果的に、Sakuraa818さんと同じ様な状況となりました。
更なる疑問が生まれましたので、補足を読んでいただけたら幸いです。

妊娠はしておられないと思います。

仰る通り、病院は超音波でおなかが見えるか確認をします。
早い時期だとわからない為「一週間したら来て下さい」と言われます。ちなみに一週間位では見えないので、また同じことを言われます。
6日の性行為から既に18日たっており、一週間後から使えるタイプでも反応する頃ですね。
毎日試すよりは当日使えるタイプを試すのが早いですが、気になる方は毎日でも検査してしまうと思いますよ。
あまり気にしないほうが精神衛生上いいです(笑)

おなかの痛みは生理の前触れかと思います。ゆったり過ごされて下さい。
    • 77
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
何かしらの結果が出てからお返事しようと思っていたらこんなに遅くなってしまいました。

その結果ですが、補足に記載したいと思います。