プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日について

毎回コンスタントに生理が来る人で排卵日が大幅にずれるてことは有るのでしょうか?

自分の経緯をまとめてみると

今までの生理
 4月11日~17日
 5月11日~18日
★6月15日~21日(遅れた)
 7月11日~18日
 8月9日~16日
 9月6日~13日

★排卵予想日は9月20日あたり

★性交したのは10月1日です。

★6月は遅れがあったものの、他の月はコンス   
 タントに来ています。

★生理予定日は10月7日ごろでしたが、13日
 現在まだ来ておりません。

★39歳と8ヶ月のアラフォー、出産経験はない 
 既婚者です。

生理直前には、おりものがうっすら茶色のような血液がまざったような色になり、そこから完全に次の日から生理になるのですが、まだそのような予兆もなく、現在普段よりおりものの量は少ないです。

仕事で帰りが遅いため、検査薬は買えておりません。

10月1日の性交はコンドームを使用しましたが、少しだけ生で行いました。

排卵予想日と性交日が結構ずれていること、途中まで生とはいえ年齢的なこともあり妊娠はかなりしにくいのではないかと考えております。

あと、三週間前にインフルエンザに罹患(9月20日発症、24日には解熱)しました。このことが排卵日をずらす原因になりますかね?また生理をずらす原因にも。

※性交の相手はもちろん旦那ですが、妊娠は希望しておりません。
※妊娠が心配なら最初から生でやるなというご意見もあると思いますが、主人にねだられ拒否できず、少しだけ生でしてしまいたした。
※できれば批判はなしでご回答をお願いしたいです。
※ここで聞くより検査薬が確実と思われるかもしれませんが、買う時間がなかなかとれないことと、色々ご意見いただきたいです。

排卵日が大幅にずれることてあるんでしょうか?また、妊娠の可能性はあるんでしょうか?経験談などでもいいのでよろしくお願いいたします。

長文で失礼いたしました。

A 回答 (1件)

>排卵日が大幅にずれることてあるんでしょうか?

あります。

>また、妊娠の可能性はあるんでしょうか?
 少なくとも排卵日が遅れているので、行為日は妊娠可能期間にに入ってきますから、妊娠の可能性は出てきます。

>このことが排卵日をずらす原因になりますかね?
 なります。

>経験談などでもいいのでよろしくお願いいたします。
 どういった経験談かわかりませんが……。
 私は妊娠したくて、生理が遅れたら、もしかしてって、喜んでました。ほとんどは予定通り来ますが、時折5日とか遅れることがあって、今度こそはと思ったりしました。でも大抵は生理が遅れてやってきていました。

きっちり否認した場合は、基礎体温を測ってください。
前もって生理がいつ頃来るか見当が付きますし、
高温期が14日以上続いたらほぼ妊娠ですから、どうだろうと悩むことも少なくなると思います。

今は、体温計が勝手につけてくれます。朝起きて、体温計を口にくわえてしばらくゴロゴロしているだけで済みますので、手間はほとんどありません。
    • 1