プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日2日前に中出ししました。生理前は毎回胸の張りがあるのですが、性行為をして2日後の生理予定日の今日、生理はこないし胸の張りもなくなってしまいました。これって妊娠したんですか?

A 回答 (2件)

>生理はこないし胸の張りもなくなってしまいました。

これって妊娠したんですか?

先ず、仮に精子と卵子が受精していたとしても、今は、その受精卵が卵管内を移動中か、漸く子宮に到着した頃です。
また、子宮に受精卵が到着しても直ぐには着床を始めません。
受精卵と子宮内膜はタンパク質や酵素を出し合っていて、綿密に連絡?(連携)を取り合い、最善のタイミングで着床を行うのです。
受精卵は受精したから5日後ぐらいに胚と呼ばれる状態にまで成長していなければならず、12日までに着床を完了しないと妊娠は成立しません。
受精卵が子宮に到着するのが早くても、遅くても着床は成立しないのです。
これを着床窓(implantationwindow)と言います。
参考URL(日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

要するに、現在貴女に起きている症状は、全く妊娠とは関係のない症状だという事です。

>生理前の性行為は妊娠しやすいですか?

この質問に回答するなら、月経前のセックスで人間は妊娠することなど出来ません。
人間が妊娠できるのは排卵期とその前後の数日のみです。

排卵期は健康に排卵している女性なら16時間~36時間ほどしかありません。
前後の数日とは、子宮頸管粘液が変化する排卵から2日ほど前から、排卵日から1日後の約4日間しかありません。
子宮頸管粘液は通常ゲル状をしており、子宮の入り口を塞いでいます。
この粘度の高い体液は抜群のバリアー能力があり、精子はおろか細菌やウィルスさえも通さないので、子宮の中を絶えず無菌状態に保つことが出来るのです。

しかし、排卵時期になるとその性状が変わり、サラサラに水っぽくなり、量も大量に分泌され、特性も弱酸性から精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変わります。
これが、よく言われる「卵の白身のように伸びるオリモノ」です。
精子は子宮頸管粘液が、この状態になっていないと女性の膣内以上には侵入出来ないのです。
膣内に留まってる限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

貴女の、次の月経開始日の予測が正確なら、逆立ちしても妊娠など出来ないでしょう。
しかし、自身の正確な性周期を把握している女性は、日頃から基礎体温を測っている人ぐらいしかいません。
大概は、安易にスマホのアプリに入力して、勝手に計算された日を次の月経予定日と思い込んでいる人ばかりです。
ちなみに、22歳~34歳の働く女性で、基礎体温を測っている人は21.5%しかいないというデータもあります。
女性の約8割は自身の正確な性周期を把握していないのが実情です。

妊娠可能な時期の女性の卵胞期は、ある一定の期間以上早まることは有りませんが、遅れる事は幾らでも起こり得ることです。
書かれている事が正確なら妊娠などできませんが、その精度にはかなりの疑問がありますね。
    • 112

確実に排卵が終わっての生理前なら、妊娠はしません。

排卵日前には卵白状の伸びるおりもの(頸管粘液)が出ますから、そろそろ排卵だとわかるのですが、今周期は確認されましたか?

そして、生理予定日はあくまでも予定日なので、何かの原因で排卵が遅れていたら、妊娠してなかった場合、生理も遅れます。

妊娠していない場合、排卵後14日の黄体期の後に生理が始まるのは生理周期の長短問わず同じですから。

生理予定日から調べられるチェックワンファストを使えばすぐに結果がわかると思いますよ。
    • 72