このキャラクター分かりますか?
三文字でカタカナらしいです。
黄色いキャラクターです

「このキャラクター分かりますか? 三文字で」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4文字だったらミニオン、5文字ならミニオンズですが…


3文字指定なので主人公の「グルー」のほうでしょうか。
http://eiga.com/movie/77679/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`*)
グルーであってました!
ご回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/03/23 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのキャラって何て名前ですか?

文の右上にいる人って何て名前です?

Aベストアンサー

東方には詳しくありませんが、『姫海棠はたて』で良いはずです。

Pixiv百科事典
http://dic.pixiv.net/a/%E5%A7%AB%E6%B5%B7%E6%A3%A0%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%A6

Aベストアンサー

アイドルマスターの萩原雪歩だと思います
http://www.idolmaster-anime.jp/tv/sp/character/ch_yukiho.html

Q静岡やのに関西???

スルッとKANSAIに静岡鉄道が加盟してるのはなぜですか?
静岡だったら関西っていうよりも関東圏内じゃないんですか?
わざわざ、関西のシステムに加盟しなくてもいいんじゃないですか?
静岡に遊びに行ったらICOCA使えるっていうことですよね?

Aベストアンサー

もともとはどちらでも無い独立したICカードでしたが全国共通カードを使用できる様にするためにスルッとKANSAIに加盟してPitapaのシステムを利用しています。
別に関東でも関西でもないからどちらでも良いと言う事ですね。
PASMOの場合はシステム的に独自カードによるサービスが困難でバスでの割引率なども事実上統一されてしまう。
PitapaはPitapa(+全国共通カード)+独自カードを許容するシステムになっているのでそれまでのシステムやサービスを生かすことが出来ます。

関東、関西圏を除けば地元での流動性は少ないですし鉄道バス会社も限定されるので自社独自のカードでの地元向けのサービス+全国共通カードでも使用できるシステムが便利ですのでどこに近いかは関係有りません。
たとえば函館市電、函館バスは西日本鉄道のnimocaシステムを採用しています。

Qお金の貸し(見知らぬ人) 警察の対応、おかしいと思うのは私だけ? このような体験、話を聞いたことある

お金の貸し(見知らぬ人)
警察の対応、おかしいと思うのは私だけ?


このような体験、話を聞いたことある人が
いれば、どのような気持ちか教えてほしいです。

本日、赤坂見附駅での出来事


普段、電車を使わない生活で、
Suicaを持っていませんので、

キップを買おうとしたところ、
30代くらいの作業服を着た、お兄さんに
声をかけられました.

お金がない、財布をホーム落としてしまって
駅員に、相談したんですが
お金は貸せないので、
とりあえず出してあげるので
自分で何とかするように言われてしまって。
交番にもいったんですが、
身分証もなく、貸せない、
携帯も充電切れで…

と言われて、どうしようもないことになって
しまっているんですが、

大宮(埼玉県)

までの切符代をお借りできないですか?

と声をかけられました。

まず結果としては貸しました。

お金は、
帰ってこなくてもいいかな。
くらいな感覚です(1000円)

困っているならしょうがないし、
コーヒー代が人を救うなら
それでいいと思います。

ところが、私が気になっていたのは

たぶん、本人も恥ずかしい中
プライドをすて、お金を貸してくれと
声をかけていたと思うのですが、

少し話をしたら
交番も場所を変えて駅の周辺2ヵ所にいき
土下座まで、してしまいました笑。

通行人にも30人くらいに声をかけていたと、
そのうちの一人には警察に通報された、

さっき、警察がきたのですが
私が相談しにいった時にいた
お巡りさんでした。

事情をしっているのに
駅の中でそういうことをしないでくれ。

と言われただけで、
なにも助けてくれませんでした。

とのこと。

駅員の対応はどうあれ、
規則でのせられないのかも知れませんが

警察は 要するに歩いて帰れ
と言いたいのでしょうか?

もし、この対応に
違法性があるならば

法律を守るべく人間がすることではない!

と、私が本人にかわって怒鳴りたい気持ちです。

まぁ、落とした方(すられた?)も悪いのですが

お金の貸し(見知らぬ人)
警察の対応、おかしいと思うのは私だけ?


このような体験、話を聞いたことある人が
いれば、どのような気持ちか教えてほしいです。

本日、赤坂見附駅での出来事


普段、電車を使わない生活で、
Suicaを持っていませんので、

キップを買おうとしたところ、
30代くらいの作業服を着た、お兄さんに
声をかけられました.

お金がない、財布をホーム落としてしまって
駅員に、相談したんですが
お金は貸せないので、
とりあえず出してあげるので
自分で何とかするように言われてしまって...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に、あなたのしたことはとても立派です。私なら咄嗟にそういう判断は出来なかったと思います。恐らくそのお金は戻ってこないと思いつつ、困った人を助けたいと思ったあなたは本当に偉いです。

さてその男が寸借詐欺の常習者かどうかは置いておいて、警察官が金を貸さなかったのは当然ことだと思います。警察官は「財布を落とした」という人に金を貸すのが仕事ではありません。
確かに「困っている人を助けてあげれば」というのは人情ですが、警察官の本来の仕事は法の番人であり、市民が安全に生活するのを守ることが主任務です。

仮にその警察官が金を貸そう(あげよう)としても、当然のことながら警察にそんな予算はないので、もし貸すならポケットマネーでということになるから、それを強制するのは警察官が可哀そうです。
行政的に言うと、困った人を助けるのは「福祉」の分野であり、市役所や区役所の仕事になるでしょうね。もっとも役所に行ったとしてもまた書類をたくさん書かされて証明書をつけてと、大変な手間がかかるでしょうが。

あとその男が通行人に片っ端から声をかけたということですが、そのことに恐怖感を持った人もいるだろうし、これはあきらかに迷惑行為だからそれを制止するのは警察官の仕事です。これが「法律を守る」行為です。

では金をなくした男はどうすれば良かったか? 
どこかで携帯電話を充電する、自分の身分を明らかにする努力をする、到着払いでタクシーに乗る等々もう少し努力をするべきだったのではないでしょうか。

まず最初に、あなたのしたことはとても立派です。私なら咄嗟にそういう判断は出来なかったと思います。恐らくそのお金は戻ってこないと思いつつ、困った人を助けたいと思ったあなたは本当に偉いです。

さてその男が寸借詐欺の常習者かどうかは置いておいて、警察官が金を貸さなかったのは当然ことだと思います。警察官は「財布を落とした」という人に金を貸すのが仕事ではありません。
確かに「困っている人を助けてあげれば」というのは人情ですが、警察官の本来の仕事は法の番人であり、市民が安全に生活するの...続きを読む

Q満員電車の中で片手でスマホをいじることがしばしば批判されますが、 スマホが普及する前の満員電車ではマ

満員電車の中で片手でスマホをいじることがしばしば批判されますが、
スマホが普及する前の満員電車ではマンガを読んでいたり、小さく畳んだ新聞読んでいたり、音漏れするくらいデカい音でウォークマン聞いていたり、ゲームボーイやってる人がいた時代があって、個人的にはこっちの方が邪魔でした。
片手操作のスマホくらいなら迷惑ではないと思いますが、皆様の意見も聞かせてください。

Aベストアンサー

スマホになったから批判が増えたという事については確かに疑問ですね。
前々からマナー違反な人は居ましたし、それに対して批判もありましたが、
SNSの普及とかで絶対数が増えただけに批判も多く聞こえるのかもしれませんね。
自分も良く使いますが、満員電車ではしないです。

スマートフォンと言う物自体に嫌悪感を抱いている人が事を大きくしてるだけな気もします。

Q道路標示をはがして公道を私物化する隣人

82歳の夫と77歳の私の2人で住んでおります。
私宅に接道している公道と隣人宅に私道と接している4M足らずの幅員の市道について2点質問です。
車が通り抜けられない道路に駐車することは違反にはならないのでしょうか。
公道の道路標示をはがすことは器物損壊にはならないのが常識ですか。

その道は人やバイクだけが通り抜けられる状況で4メートルに数センチ足りない幅員でその半分の幅員が隣人の私道、半分が市道です。
 当該の隣人は自治会の会長であり民生委員です。
私道突き当りの隣人が私道と隣接する公道に乗用車やトラックを駐車するのですが、昼間12時間夜間8時間ぎりぎりのところで、ある時は1台、場合によっては2~3台駐車します。車種としてはトラックのこともあれば乗用車のこともあり一定ではありません。トラックを駐車する場合はなぜか私共の風呂の窓に荷台が合うように止められるので、防犯面において気がかりで夜通し眠れません。
道路交通法、車庫法違反ではないとしても、消防自動車は確実に入れない状況です。
どういうわけか近隣に火事が多く、この10年間で10メートル以内の範囲で4件の火事があり、道が狭いためにボヤでもかなりの結果になっており、せめて夜間は消防自動車が入れるようにしてほしいと考えます。逆側から私宅の前には入れますが、隣人宅が燃えた場合は私宅も同時に放水されるしかありません。
以前公道側に私道の表示を石で建てていました。(多くの人が両幅員が私道としか見ない、近隣に全く同じ表示を私道にしている家がある)以前私宅のところは大手証券会社の社宅であったため公道も私共が引っ越すまでは私道でありました。
公道であるのに私道の表示はおかしいと市に依頼してその表示を撤去して公道のところに市の道路標示を打ち込んいただきました。1年ほどそのままでしたが、やはり両方の幅員で自由に自動車を駐車したいのか、道路標示をはがしてしまいました。
暗視カメラですが、道路標示をはがしている行為中の動画を撮影しました。本人と断定可能な程度には撮影できています。
こちらも高齢ですが相手も70歳は超えている方なので、そう事を荒立てたいわけではありません。
当該の方は息子さん家族と同居しているのですが、息子さんは精神疾患で長期入院中です。奥さんは私宅前の道路で幼い孫をスケボーで遊ばせることを日課にしている時期があり、危ないのでその子供に「危ないよ。」と声をかけると血相を変えて「保険に入っているから大丈夫!」と返答されるような人です。
あまりに何台も駐車されている時、奥さんに話したことがありましたが、「遠回りしてでもこちらに通行しなければいい、あっちだけ向いていけばいい。」大声で怒鳴られました。その後なるべく私ども家族はそちら側の公道を通らないようにしていますが、私宅の前を隣人一家は堂々と通ります。
そういうことがあった後には、私宅に夜間立ち入り、外に置いている石鹸をもっていく、雨どいに軽い傷をつけるなどの嫌がらせはしてきます。
これ等の行動を暗視カメラで撮影し、保存しているのですが、こういう動画は証拠能力はあるのでしょうか。
近居している娘に相談し、娘が交番で道路標示をはがすというのは・・・と警察官に尋ねてみると、市役所に相談してください、器物損壊になるかどうか微妙ですとのことでトラブルめいた話にはかかわりたくない様子でした。(私は軽微ではあっても犯罪行為だと考えているのですが。)
娘には何度も相談しており、動いてくれるのですが動画撮影については行政へも口外しないほうが良いのではないかと言っております。さしたる犯罪ともならないし、嫌がらせがエスカレートするほうが気分が悪いのではないかという考えです。私道の表示を撤去した後、当該者の息子さんの同居のお嫁さんからすれ違いざまに「小さい家なら何軒でも買える!!」と4回言われたそうです。私宅は娘が働いた貯金で買ったものであり娘名義です。近居している娘の家は婿が買い婿名義です。旦那さんが長期入院中で特殊な方なので娘は聞こえないふりで相手をしなかったので、そのお嫁さんとトラブルはありませんが話の出来る人ではありません。
近居している娘のパソコンから打ち込んでいるのでお礼など遅くなるかもしれませんがご容赦の上、どういう対処がいいのかご教示くださいますようお願いいたします。
まずは、もう一度市に依頼して道路標示を原状回復してもらおうかと考えますが、また嫌がらせを受けるのかと思うと憂鬱ではあります。

82歳の夫と77歳の私の2人で住んでおります。
私宅に接道している公道と隣人宅に私道と接している4M足らずの幅員の市道について2点質問です。
車が通り抜けられない道路に駐車することは違反にはならないのでしょうか。
公道の道路標示をはがすことは器物損壊にはならないのが常識ですか。

その道は人やバイクだけが通り抜けられる状況で4メートルに数センチ足りない幅員でその半分の幅員が隣人の私道、半分が市道です。
 当該の隣人は自治会の会長であり民生委員です。
私道突き当りの隣人が私道と隣接...続きを読む

Aベストアンサー

文章からは道路や貴方の土地と隣地との関係がよくわかりません。私道がどのような経緯で公道になったかの経緯も問題の解決に必要だと思います。また、土地の問題と隣人のいやがらせは別問題です。
 公道と私道の問題は隣人と市の問題です。私道は私有地ですから所有者が好きに使うことができます。一部公共の用に供する私道と認定される場合があり、この場合は道路交通法の適用を受けます。問題の私道が該当する道路はわかりません。一般に道路が真ん中から私道と公道に分かれているのは考えにくく、半分が公道で残りは道路の形態をしているが私有地であるとの解釈もできます。
 いやがらせについては、道路の問題と切り離して考えた方が良いと思います。撮影した動画を見せて警察と相談した方が良いと思いますが、警察は民事不介入が原則なので事件にならならいと動けません。石けんの件は窃盗で、雨樋の件は器物損壊で被害届けを出し続けるなどするか告訴するかですが、事件になってもたいした罪にならないので、ほっておくしかないかなあ思います。

Qマナー違反といわれるけど、勘弁してほしいこと

先日、電車の中で(そんなに混んではいませんでした)重そうな登山のリュックを背負っている人が、「邪魔だ。前で持て。」と怒鳴られているのを見ましたが
あれとても前かけで持てないですよね。背負わないと。

「リュックは前にかけるのがマナー」だとうるさく言われているせいで、
なにがなんでもリュックは前かけでないといけない、と思って怒鳴ったんでしょうが
ケースバイケースじゃないかなあ、と思いました。

「ああしろ」「こうしろ」と言うことに従うことはできても「自分で考えて判断する」ことができない人が多いように思います。

同じように、マナー違反といわれるけど、勘弁してほしいことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘を横に出さなければ問題ないはず。
それでも当たるならそもそも食卓が狭すぎ。(グチャグチャイチャモンつける手合いの心も狭いw)


手紙は手書きでないとダメとか字が綺麗かどうかでも同じことが言えます。
字をきれいに書けないなら、解読のために相手を煩わせないようにパソコンなどで打つ。
これこそが真心ですよ。

手紙を受け取った人に相手の心を読み取る気持ちがあるなら、どんなツールで書かれた手紙でも読めさえすれば気持ちは伝わります。
ぶっちゃけ、手紙に込められた相手の気持ちを無下に切り捨てることを正当化するためどうでもいいことにイチャモンつけてるだけだと思います。
犯罪者のプロファイリングじゃあるまいし、筆跡の乱れのようなアナログな要素から書き手の心理まで読み取ろうとするな気色悪い!
(まあ、草書とかいうミミズがのたくったような線をダーッと引いて、読めないなら教養がないからだとかほざくなら高慢ちきな心理が読み取れますがね)

勘弁してほしい云々というよりもう私怨ですがね…。
でもほんと、こういうことでグチャグチャいちゃもんつける手合いの指へし折ってやりたくなるくらい不愉快なんですよ。

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘...続きを読む

Q個人で小さな会社を経営しております。先日出張からの帰り道、アルバイトの男が運転を代わりますと言って、

個人で小さな会社を経営しております。先日出張からの帰り道、アルバイトの男が運転を代わりますと言って、追突事故を起こしました。
車は自分の所有車で、本人は事故当時修理費を支払いますと言ってましたが、翌日母親が出てきて『仕事中の事故だから支払う義務はない』と『裁判でも何でも戦うんで、これから先連絡を取りたければ弁護士をたててください』と電話にすら出なくなりました。
保険会社に問い合わせても母親の言う通りだと言われ、車の修理費を全額負担させられそうで困ってます。
当事者は32歳でフリーターで紙面等で雇用契約は結んでおらず、人づての紹介で雇用していました。母親は公務員(教員)だそうです。

最悪修理費を払ってもらえないとしても、この親子に社会的制裁を与える方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

>この親子に社会的制裁を与える方法ないでしょうか?

無いです。

>教育者の母親の口からそのような言葉が出るような親子なんで何か罰を与えたいんですよねー。

罰せられるのは、あなたです。
それが経営者としての責任ですから

Qアニメのタイトルを教えて下さい。

画像のアニメのタイトルが知りたいです。
自分なりに調べてみましたが、画像がこれしかないので情報が全くなく難しいです。
もし、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
予想でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新造人間キャシャーン
ヒロイン上月ルナ
かな?

Q飛行機 電車 どちらを利用?

海外に住む知人からの珍問です。

東京にお住まいだとします(大阪でも可)。頻繁に飛行機や電車を利用する方、どれ位の距離を超えたら飛行機か、の境目はどの辺りでしょう? 行く場所は飛行場の有る各都市とし、大阪であればJRの大阪駅の目の前に要件が有っての移動とします。掛かる費用は考えない物とし、天候云々の事象も不問。どの辺りまでは両方有り、等、単純に時間を優先的に考えた場合の事情をお教え頂けると幸いです。

飛行機には乗る用事がないため全く感覚が判らず回答出来ないためお知恵拝借。

Aベストアンサー

>時間=所要時間です。飛行機は空港まで行く時間、待ち時間等が電車で行くよりかかり大目に掛かるという印象しかないので(国際線感覚でしょうけど)、その辺りを考えるとかなり遠方まで新幹線の方が面倒でないという印象を持っているためです。
なるほどですね。
その感覚は昔の私と同じです。
私も以前はそう思っていましたが、空港まで行く時間は新幹線発着駅まで行く時間と変わりませんし、国内線だとそれほど待つ時間もなく、電車感覚で乗れますのであまり気になりません。
トータルでは飛行機の方が早いエリアも多いです。
やはり大阪が微妙なラインかと考えています。
値段もほぼ変わらないですし、時間も同じようなものです。

ただ質問者様のおっしゃる通りで、大阪駅前に用事がある場合などは当然新幹線の方が楽ですけどね。
今回提示された条件では、費用は考えない駅の目の前に要件が有っての移動ということですから、その場合は当然新幹線になります。
そうなるとやはり先ほどの回答に書いた、ダイヤの問題で所要時間が変わってきます。
飛行機の本数の多いところでしたら飛行機ですし、少なくてタイミングが合わなく、新幹線の方が都合がよければ新幹線になります。

ちなみに広島駅の場合は、新幹線よりも飛行機の方がほとんどの場合1時間ほど早いので私の場合は飛行機です。
北陸エリアの場合は新幹線が通ってからは新幹線率が高くなりました。

私の場合は国内線はほぼ電車感覚で乗れるということが前提にあるので、やはりダイヤ次第ですね。
したがって単純に距離だけでは測れないグレーなエリアが比較的広くあります。
そのグレーなゾーンが西は大阪から岡山あたりです。
それより西や南はほぼ確実に飛行機。
北は空港からの利便的に本州は基本的に新幹線です。

>時間=所要時間です。飛行機は空港まで行く時間、待ち時間等が電車で行くよりかかり大目に掛かるという印象しかないので(国際線感覚でしょうけど)、その辺りを考えるとかなり遠方まで新幹線の方が面倒でないという印象を持っているためです。
なるほどですね。
その感覚は昔の私と同じです。
私も以前はそう思っていましたが、空港まで行く時間は新幹線発着駅まで行く時間と変わりませんし、国内線だとそれほど待つ時間もなく、電車感覚で乗れますのであまり気になりません。
トータルでは飛行機の方が早いエ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報