ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

射精後のこのやり方は、子供が出来やすいのか出来にくいのか教えてください。


正常位で射精後、1~2分抜かずに抱き合っていたとします。
抜いてすぐ、下着を履くために一瞬立ち上がるとすると、精子はうまく子宮にたどり着きにくいでしょうか?
立ち上がると重力で降りてきてしまったりするのでしょうか?


また、下着を履いてすぐ横向きで寝ていますが、朝起きてトイレに行くと、おしっこと同時に液がトローっとたっぷり流れ出てきます。


一晩中液が膣の中に滞留しているということは、妊娠しやすかったりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

関係ないです。


それこそ避妊したくて膣内を洗っても妊娠するときはしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 04:56

一度もいったことがない。

って…
ポルチオ性感帯ってご存じですか。女性が最も感じる場所と言われています。何度も絶頂を迎えたあとのエクスタシーでは失神するほどという方もいるようです。
ネットで出ていますからポルチオ性感帯で見てくださいな。
若いのですから旦那さんといっぱい楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

性行為で射精された精子は、子宮口から入って子宮頸管を通って子宮腔、卵管へと進みます。

そして、卵管采で待つ卵子を目指します。精子が子宮内を進むスピードは1分間に2~3mmほど。

精子が卵管采まで到達する距離を人間の大きさに当てはめると約300kmで、東京-名古屋間の距離に匹敵します。受精のために、精子は途方もない距離を一生懸命進んでいるということがわかりますね。
(→https://192abc.com/13374より抜粋 )



性交によって射精が行われると、数千万匹から数億匹の精子が膣内に進入します。
全長およそ50μm(0.05mm)という大きさである精子は、
秒速35~50μmの速さで進み、排卵された卵子が待つ卵管膨大部を目指します。

卵管膨大部というのは卵管の中で最も広い場所で、卵管の一番奥にあります。
子宮内腔から卵管までが7cm、卵管の長さが10cmなので、
卵管膨大部までおよそ17cmの距離を精子は旅することになります。


女性の体内に射精された精子は、” 約15分 ”かけて卵管まで到達します。
その後10cmの卵管を通って卵管膨大部に到達するには30分以上かかるため、
合わせると、”” 射精後に受精可能な場所まで到達するには、約1時間程度かかる ””とされます。

(また、[[ 実は精子は女性の体内に入ったときには受精能力がありません]]
”” 約5~6時間かけて、子宮や卵管の中で受精が可能な状態に変化 ””します。
つまり、射精後6~7時間後が、射精から受精が可能になるまでの時間となります)

(→https://192abc.com/21798より抜粋)


・・ということですから、1時間のあいだは、体をうごかさずに
”精子が卵管采まで到達する距離を人間の大きさに当てはめると約300km”を
すこしでも手助けしてあげると良いのではないでしょうか

腰に座布団をあてがって、少し浮かす重力のちからを注いであげるだけでも
 数キロ~数十キロ分の移動が楽になったりするんじゃないでしょうか

(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง あなたの考えはまちがってないとおもいます
    • good
    • 1

以前、他部署の新婚直後の後輩が、出勤後眠そうにラジオ体操の様な事をしていました。


数日続いていたので、声をかけると「皆さん大変だったんですね」との返事。
何がと問うと、子作りで行為後、そのままの体勢で朝まで我慢しているとの事。
下の奥さんが重いとの気遣いで肘立て姿勢で眠れず「キツイです」って。
しかも1年半兆候もなし。
吾輩がそんな事「必要なし」とアドバイスしましたら、数ヶ月後に「出来たようです」との
報告が有りました。   数年は飲み会で話題にされましたが、どんな家庭が出来たのか?
因みに、奥さんは下でグッスリと寝ていたそうです。
今の若い人、「信じられますか?」 経った10年前の話です。
少子化の原因ではないよね。
    • good
    • 1

妊娠する確率は体勢よりも年令です。

昔の人は逆立ちしろとか(笑)言っていたと聞きますが、体勢で妊娠の確率は上がりません。
むしろセックスに時間を掛けて互いが興奮と同時にいければ妊娠の確率も高くなると思います。理由は男性の粘液に精子が入ってますから出してなくても妊娠する確率は高くなります。出していないのに?なんで?妊娠したのかについてはその様な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い20代後半、愛撫も含めて1時間半~くらいです。


私はこれまで1度もいったことがないのですが、このままだと将来妊娠出来ないのではないかと心配です。

お礼日時:2017/03/22 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体の関係について

皆様の率直な意見を聞かせていただきたく書き込ませていただきました。
私は28歳の女性です。
先日久しぶりの彼氏が出来てとても喜んでいるのですが、体の関係を求められた際2回ほど断ってしまいました。
理由は妊娠が怖いからです。妊娠の確率やどうしたら妊娠してしまうかは既に分かっているのですが。
どうしても怖いのです。
身近に中絶した方がいて、その方が妊娠してしまった際に色々と相談をのっていました。
その方の意思で中絶したのですが、私が助言してしまったか1つの命を消してしまったと思うようになってしまい、夢でうなされる時もありました。
そのようなこともあった為か、体の関係を持つことが怖く一歩踏み出せません。

この年齢で、体の関係なしで付き合って行くのはやはり難しいことなのでしょうか。
それでも、彼が避妊はするからと体の関係を求めてきたのならば… 彼とは合わないのでしょうか。
皆様の率直な意見をどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

助言が原因で前に進めないのであれば、その負い目
から抜け出ましょう。

友達が全て悪くもない、ただ友達と彼との問題。
二人で乗り越えることだけなので
あなたが荷を背負うことは一つもありません。

その辛さ、彼に話していいと思います。
それで難色を示す人は少ないと思います。

けれど心と体は別物。

いくらあなたの気持ちを理解しても体があなたを
求めることはあると思います。
「避妊をするから」とあなたと結ばれたい気持ちに
なるかもしれません。

その彼の気持ちが添えないのであれば別れても
仕方がないと思います。

もし別れるのであれば「したくないから」と彼を
全面的に拒絶するような言い方だけはしないで
くださいね。
彼がその一言で今のあなた同様、身動きが取れなく
なります。

別れるのであれば、最後にあなたらしい優しい言葉を
一言かけてあげてくださいね。

Q産婦人科の先生の対応

妊婦5ヶ月の妊婦です。

今日検診に行ったら先生の対応に疑問を抱いてしまいました。
エコーはものの30秒、採血結果の詳しい説明もなし、あとは質問がこちらからなければ終了。

赤ちゃんの部位とかの説明もなし?
体重や腹囲測ったりしないの?
安定期に入ったとすら言ってくれない?

産婦人科の先生ってこんなものでしょうか。

次回から病院を変えるべきか迷っています。

Aベストアンサー

まだ5ヶ月だったら、そんなものかもしれません。
でも、もっと丁寧に診察をして話をする先生も多いでしょうね。
ただ、「医学的なことだけを言えば」、まだ5ヶ月でしたら、赤ちゃんの部位は大きな奇形がないかどうかを確認すれば、それで十分というか、まだわからないことも多い。
体重や腹囲を測ることにも、現時点で医学的には意味はとても少ない。
そして、「安定期」なんていうものは、そもそも存在しないので、「安定期ですよ」という説明をする医者は信用できない。
(「世間で言うところのいわゆる安定期と言われる時期に入りましたが、本来は医学的に安定期と呼べる時期はないです、とちゃんと説明するなら別)
というわけで、質問者が書かれていることを読んで、特に間違った先生だとは感じません。

あとは、質問者自身が、その主治医の診察にいまいち納得できていない、信頼できると感じられない、ということを重視するかどうか、です。
相性というものはあります。合わないと感じるのなら、病院を変えるのも一つの方法です。

いずれにしても、質問者にとって、良いお産ができますように。

Q45歳で生理が来ていても、排卵してないのでしょうか? 妊娠する確率はほぼゼロに近いですか?

45歳で生理が来ていても、排卵してないのでしょうか? 妊娠する確率はほぼゼロに近いですか?

Aベストアンサー

基礎体温を測ってみてください。
生理が規則的に来ているなら排卵している可能性はあります。
45歳でも自然妊娠しているケースはあります。
ただしっかり認識しておかなければならないのが流産や染色体異常です。
妊娠確率は1%と極めて低いですが、流産率、染色体異常の確率は反対に高くなります。
ダウン症は30人に1人、その他の染色体異常は20人に1人と言われています。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q中学生でのsexは、妊娠確率どれくらいですか?生理1日目でコンドームなしです。 中に少し出してしまい

中学生でのsexは、妊娠確率どれくらいですか?生理1日目でコンドームなしです。
中に少し出してしまいました…
2割ぐらい。。。。妊娠しますか?心配で心配で食べ物も、通りません!
誰か至急教えてください!

Aベストアンサー

生理1日目なら妊娠する事はありません。
先ず精子の受精能力があるうちに排卵は起きませんし、仮にセックスの刺激でイレギュラーで排卵して受精したとしても子宮内膜は着床できる環境ではありません。

だからといって生理中にセックスをするのは辞めましょう。
雑菌感染の原因にもなれば、子宮内膜を引き起こすリスクもあります。
妊娠したくなくて一生妊娠出来ない状態になるやも知れません。

避妊しないならセックスはすべきではありません。
やってから不安になるのは愚かな事です。
セックスの刺激で排卵が促されれば、排卵日の予測アプリなど一切役に立たないのですから、望まぬ妊娠に繋がりますよ。

Q高校生です。 10日に彼氏のアレを触りました。そして、手に射 精されて、一分後くらいに洗い流しました

高校生です。
10日に彼氏のアレを触りました。そして、手に射 精されて、一分後くらいに洗い流しました。彼氏は自分で処理をして、洗ってと言ったので彼氏もその手を洗い流しました。
その後に私の中に指をいれられ、かきまわされました。
洗い流しているのですが、妊娠の危険性はありますか?
手を洗う際、泡出ててくるハンドソープの、除菌で洗いました。
万が一精 子がついていた場合も教えてください
今の体温です


真剣に悩んでいます

Aベストアンサー

射精した精子は、体外にでると死んじゃいますよ。

jpmjumさんの体内だけに射精した精子なら妊娠の可能性がありますけど、
いったん、体外にでましたら、すぐに精子は死にます。
ですから大丈夫ですよ。妊娠には至りません。

Qめっちゃ悩んでます…。 中1女子です。 最近吐き気があり、すこしだるく、とても熱くて半袖で過ごしてい

めっちゃ悩んでます…。
中1女子です。
最近吐き気があり、すこしだるく、とても熱くて半袖で過ごしていました。
生理が2日くらい遅れています。
そして織物がひどく出てます。
そして少しお腹が出てます。
「このくらいで?!」と思われる方もおられるかもしれませんが、妊娠したのかな、、、ととても心配です…。
ちなみに、処女で、まだ指しか挿れた事はありません。
まだ男性器も見た事無いです(;・∀・)
これって妊娠してますかね?

Aベストアンサー

あのね、妊娠するにはどーやったら妊娠するかちゃんと勉強しなよ。ネットでも調べられるでしょ?
処女なのに妊娠するわけない。そして、生理がいつから始まったか分からないけど、まだ中学生なら生理も不順な事が多いんだよ。オリモノも色や匂いで変わってくるけど 指入れた時にばい菌が付いてたら膣炎だって起こす恐れもある。気をつけてね

Q妊娠

中学生3年生で妊娠したかもしれません。

中には出されてるかわからないけど
その行為をしたことについては本当にしなかったらよかった。ち思います。

この歳でなんの経済力もないし高校だって決まって4月からは楽しい高校生活が待っているし
親の許しもでないと思います。
産みたいという気持ちはめっちゃあるんですけど

おろすべきですよね?

Aベストアンサー

おろすかどうかは、妊娠が確定してから決めることです。
行為をしてから3週間経っても生理が来ないなら、妊娠検査薬で検査をしてみてください。

妊娠していたら彼氏はもちろんですが、親御さんに相談するだけです。
産むにもおろすにも、親御さんの同意がなければできませんからね。

赤ちゃんはペットとは違います。
産んだらやっぱり大変だから要らない、という訳にはいきません。

Q大丈夫でしょうか?

35歳の女です。昨日の夜会って間もない男の人とやりました。ゴムはしたのですが太くて長かったためゴムは3分の2程度しか付けれなくてぴっちりしていました。それでもお互い何も考えずに行為を続行しました。太くて奥まで全然入らなかったのですが彼が膣の半分以下の所でいったのですが抜いてみたら破けていました。私の膣は精子が付いていました。慌ててシャワーで流したのですが、やはり妊娠の可能性はありますか?年齢のことも考えれば妊娠率は高くないし奥ではなく途中でいってましたので、尚更妊娠の可能性は低いと思うのですが。自分のやった事は本当に反省しています。

Aベストアンサー

その日が危ない日だったかどうかも重要です!!!やはりそういうのは心配なので産婦人科で相談が1番早いでしょう!あとは、生理がくるかというのと、ピルを飲むというのもありですが、ピルはとても辛いのでオススメはできません!産婦人科に行って見てください!

Q夫婦でセックスしている方に質問です

夫婦でセックスしてる方に質問です
すでに子供を産み終わっている方でこれ以上生まれたら困る方が大半でしょうが 30代で産み終わってその後もセックスすると思いますが
妊娠のリスクがあるのにどうしてできるのでしょうか
毎回産む気でするのでしょうか
どういう気持ちでしているのか よろしくお願いします

Aベストアンサー

やっぱりさ、いつしても妊娠すると思ってない?
愛情があれば育てられないのにしていいのか?って365日いつでも妊娠するわけではないんですけど。
仮に妊娠したとしてだからデキ婚という言葉があるんじゃないの。
みんながみんな育てられないわけでもないのに、育てられない前提で物を言ってるけど何をそんなに拘ってるのか。

そして補足が誰宛なのかがわかりません。

そんな事より産んだのに虐待や殺してしまう親の方を気にかけて。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング