アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬいぐるみの存在意義ってなんでしょう?(・_・)

A 回答 (3件)

柔らかいものは脳に快感を与える作用があり、


強い緊張をゆるめてくれるので、
ふわふわの「ぬいぐるみ」や、フカフカの「寝具」は、
触れるだけでリラックス効果があります。

いつも精神的にピーンと張り詰めていたり、
緊張したままでいる時には、「柔らかいもの」を触れてみましょう。
睡眠前などに活用すると、リラックス効果で安眠につながります


また視覚的に可愛いという部分でも大きな効果があります
http://studyhacker.net/columns/kawaii-seigi
「かわいい」を見ると、脳は活性化する
>>「“かわいい”感情の機能に関する行動科学的研究」の中で、
かわいいものを見た後は集中力が向上する、と発表したのです。


男性がぽっちゃりした女性が好きな部分も
こうした要素があるんですね(え
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/03/21 12:06

ぬいぐるみ自体が人間で、主体的に存在しているのではないから、存在価値になりますね?


あなたにとっては、無価値としても、ぬいぐるみによって安らぎ、不安を取り除く人には、存在価値は有ります。人の代替的存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとって、ぬいぐるみは家族で恋人です。
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/03/21 08:05

宗教における「偶像」や「経典」と同じかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!