10秒目をつむったら…

障害者同士の恋愛


私 アスペルガー症候群24
彼氏 社会不安障害 29

二年半付き合ってます

私は感情のコントロールが苦手で、感情的になることがあります
さらに意図がなく人を不快に指せることもあります

そんな私を彼は理解し、指導してくれます

彼は体調の波がありA型で週フルで働けてません

最近喧嘩があり、私も感情的になってしまいまして1ヶ月距離を置こうと言われました

私は嫌だと言いましたが、距離を置くか別れるかその二択

その割には木曜日ご飯誘ったり、今日電話するとか

距離置いてる1ヶ月間は会わないし、電話しないそうてます

でも、ご飯などが矛盾してます

私仲直りしたい気もありますが、低収入の彼とは結婚はしぶってしまいます

私はどうすればいいでしょう?

A 回答 (3件)

結局は低収入な彼との結婚に迷っているということでいいのかな。


矛盾していて低収入な彼との生活が無理なら別れたらどうですか?

色々文句言う割には何がしたいのか自分でもわかっていないよう。
仲直りしたいと言いながらそんな態度とっちゃうあなたもあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も考えたりしてますが、現実的に無理なので色々私もわからなくなっている状況です

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 18:06

どうするかはあなた次第です。

彼氏に発達障害が無いんでしたらちゃんと働けとも言えますが、働けない状況なのにそれは無理かと。彼の障害を考えると、別に彼が不誠実な人ってわけではなさそうですし、彼の収入が低い分をあなたが補ってあげれば問題無いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼は誠実ですが、金銭面については私も転職中なんで安定したら前向きに考えます

お礼日時:2017/03/21 18:04

私も広汎性発達障害。


パートナーも広汎性発達障害です。

時折ケンカもしたりピンチも訪れますが
今年で10周年になります。

ただ入籍はしていません。
事実婚です。

主様も結婚を焦らず、もう数年付き合って
みてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年もお付き合いされてるのですね
すごいです!
貴方様のご回答で焦りが少し収まりました

気長に付き合います
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!