プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長162cmの女ですが、背が高いとよく言われます。
見た目がそうさせているらしいですが、実際の身長より高く見える人の特徴とは何ですか?

A 回答 (7件)

姿勢が良いということ


ちゃんとラジオ体操の「気をつけー!」みたいに真っ直ぐ垂直な立ち方
その正しい立ち方だと相手に少し「圧」をかけたりするから
感じた相手の表現が「高い」という言葉になったんだろうな
    • good
    • 1

さすがに162cmしかない女性に対して背が高いと思うことはあまりないので、


高いヒールを履いているか、
あるいは「(第一印象より)背が高い」という意味なのではないですか?

つまり、
「(顔がでかくてぱっと見はもっと小さく見えるけど、ああ、162cmもあるんだ、見えないわ)背が高いんだね」
ということじゃないかと。
    • good
    • 2

お年がおいくつなのか分かりませんが、今の時代の女性で162㎝であるのは「普通よりちょっと高い」というイメージがあります。


あなたが顔が小さいとか細身である事が、背が高いと言われる要因ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに細身ですが、顔はさして小さくありません(笑)
歳は21歳です、姿勢良くを心がけています。
ちょっと高めだと男性は、庇護欲をそそられないのでしょうか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:44

>背たけーよとよく男性に言われるので不思議でした。


それ、その男が小さいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにその男の人は170cm代でした。
私としては小柄な低身長の可愛らしい女性に憧れます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:41

年齢がわかりませんが、162では大きいとは言わないですよね。


まわりに、小さい人が多いとかですかね。
体格がいいか、ひょろひょろしているかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、確かに細身の体型です。
背たけーよとよく男性に言われるので不思議でした。(ヒール等は履きません)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:25

背が高く、


ということですが、

○ふくよか(ぽっちゃり)
○盛りがすごい
○まわりが小さい
○服が、姫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが小さいのは…あると言うかそう感じます(笑)
服はカジュアルです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:18

細身だとやっぱり背が高くスタイル良く見えますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん確かに体重は軽いです。
顔も普通か大きめな部類なので不思議に思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています