海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どう証明すればいいですか?

A 回答 (4件)

当然、女性に対するセクハラと同内容のものと考えますが、例えば言葉でもの(結婚してるの?等)、本人が不当に感じるボディタッチなども。


言葉によるものは録音、その他についてはほかの人による証言などが必要となるのではと思います。
    • good
    • 1

彼女がいないのをからかうのもよくありません


また他の男性と比べたりするのも 逆セクハラです

色気むんむん 肌の露出の多い服装で迫るだとか
最近だと ローライズ系のデニムで
しゃがんだら おしりまるだし、下着でてる人いますよね
 これもだめです、男性のおっさんがおんなじことしてたらと考えてみてください。

上司という立場を利用して、
おきにいりの男性の部下を側近にえらんだりという行為
そこから食事やデートにしつこく誘ったりだとかにも発展できますし。

証明方法は、会話の隠し撮りがいちばん現実的ですね
 いまは 飴玉サイズの盗撮カメラもありますし、
 ボールペンタイプやメガネタイプ様々ですから
常習的なものでしたら、簡単に現場をおさえられるはずです。

それらが証拠になりますね
    • good
    • 0

セクハラなら記録・証拠を残すべきですね。

立証は男性の場合は中々難しいです。
    • good
    • 0

セクハラ、パワハラ、モラハラは、された側がハラスメントだと感じたらそうなるらしいです。



証明には、映像、音声、相手からのメール、他の人の証言のいずれかが必要になると思います。

一番はポケットに小型のレコーダーを入れておいて、何かあったら録音すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!