プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にLINEで一方的に別れを告げられました。
実はその後気付いたんですが生理が約10日遅れてます。もともと生理不順気味だし、彼が音信不通だったりとストレスも過度にかかっていたし、避妊はしてたので大丈夫だと思うんですが心配です。友人は1ヶ月遅れたら調べたらって言ってます。彼に別れを言われた理由が重いだったのでこんな重い話言い難いし、連絡しても無視なのでどうしたらいいか判りません。

A 回答 (2件)

彼との最終性交日から3週間後に、一般の妊娠検査薬(クリアブルー・ドゥーテスト・Pチェック・チャックワンなど)を使用して、陰性が出れば妊娠はしていませんよ。

もしもチェックワンファストが入手できるのであれば、最終性交日から2週間後以降に検査可能ですよ。

妊娠していない事が判明すれば、もう別に彼との連絡が遮断されても良いじゃないですか!
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

しっかり避妊していたのならそこまで不安にならなくても大丈夫ですよ‼

彼には1ヶ月してまだ生理がこなくて検査して陽性だったら伝えれば良いです‼
ホルモンバランスで遅れたりするのでしばらく様子見ましょう‼
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。