プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は社交的でしたが
友人関係で嫌なことがあってそこから
内向的で、人を信じることが難しくなりました。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

信じるようになりたいと考えるのではなく、その人のことを知りたいと考えることが良いと思います。


本当に大切な人なら信じることが出来るようになると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
考え方を変えてみます!

お礼日時:2017/04/16 02:07

無理に信じなくても信じれる人は自然に信じれると思います。



人生山あり谷ありで、今は友人関係が谷という事でしょう。
永い年月で見ればまた良い時期もあるし、いい人との出会いもありますよ。
肝心なのは今この環境で自分がどうあるかという事です。
いつかまた必ず良い時は来ますので。

今の環境を体験して、いろんな事を知って成長する時期なんだと思います。
社交的な時には分からなかった事も分かる様になるし
悪い事ばかりではありませんよ。
嫌な事があっても乗り越えれば、次同じ事があった時に
うまく対応出来る様になるかも知れませんし。

結局永い時間をかけて、また元の自分に戻ると思います。
その時は今よりパワーアップしてると思いますよ。
ポジティブに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今こうなってる経験も今後のためになるし、無駄なんてないんですよね!
ポジティブに考えます!

お礼日時:2017/03/26 00:44

社交的な自分にさよならする


騙されたつもりで声をかけてみる

社交的な時に囚われていると何もできなくなります。
「あの時は良かったな」
「どうして今はダメなんだろう」と自分を責めてしまう
ばかりで何も進みません。
辛いかもしれないけれど過去はしばらく封印しましょう。

出会いは歩いてはきてくれません。
別れは自然と訪れても出会いは自分から歩まないと
訪れません。

「この人、話しやすいかも」という人がいたら声を
かけてみましょう。見た目が地味、ちょっと暗そう
でも構いません。あなたが声をかけてみやすい人を
探してみましょう。

相思相愛ではないけれど、波長は第六感で感じ取れる
と思います。

信じるのはそのずっと先、せっかく前に進もうと思い
出したのだから騙されたつもりで声をかけてみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に話をすることは大切なことですよね!頑張って話してみます!

お礼日時:2017/03/26 00:42

無理して仲良くなる必要もないし、無理して人を信じなくても良いのでは。


心が元気になればまた社交的になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、無理に信じようとしなくて
自然と信じられる人を探します!

お礼日時:2017/03/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!