アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
喋り方がすごく優しく、周りの空気を読んでなのか、一歩引いてしまう、そんな人に惹かれていました。

ある日女友達に「好きな人いるの?」と聞かれ、
失恋が怖くて自覚したくなくて言葉にはしなかったのに
その時思わず「あの人が好き」と言葉にしてしまい、ぶわっと溢れるってこーいう事か、と思うぐらい好きって溢れて、好きってことに自覚をしたんです

その後すぐ修学旅行がありました。
3泊6日もあったのに、会話は私がルームキーを落としたのを彼が拾ってくれて「これちがう?」 「あーそう!ありがとう〜」だけでした。
写真は、女友達と撮ろうとしてるふりをして、「入ってるからこっち向いて〜」なんて言って撮るぐらいで。
本当は2人でたくさん喋りたかったし、2人で写真も撮りたかったです
でも、なぜか私は友達にでも正直に何も言えなくて
ただ喋りかければいいだけなのにできなくて、ただ「撮ろう?」と一言言えばいいだけなのにできなくて
どうしてみんな言えるんだろう、やっぱり素直な子の方が可愛いのになぁって悩んだり

最近はその修学旅行の写真を送って少しと、テスト前にプリント見せてくれる?と送られてきたのと、twitterに私が回した不思議な猫の画像について送られてきたのと、彼が猫が好きなので猫カフェに行った話を送ったり、こんな感じで何かと理由をつけてLINEを送ったり、急に送られてきたLINEに喜んだり、会話をしてくれるのでうきうきしてて、考えて悩んで返信をして、スタンプに萎えて
なんてやってました。

今は切れてしまいLINEはできてません。

でもたまに「自分は本当に彼のことが好きなのかな」って思ってしまうんです
あんなに最初は想っていたと思うんです
でもLINEも、「たのしー!」だけじゃないです
なんて返せば??と悩んだり会話を途切れさせない返信を永遠考えたり悩んでり。それに疲れたっていうか、 これが恋愛なんですかね?
私は気楽にぽんぽんっと話せる人が正直好きです
でもそれは彼氏になったら、の話なんですかね?
もう長らく恋をしてなくて分からなくて

たぶん次のクラスは彼とは一緒のクラスにもなれないし、告白してみてもいいかなって思ったり、
でも告白なんてしたことないしなぁと悩んでて
エイプリルフールがあるし、「みんなに嘘ついてるんだ」というていで流れで告白の嘘っぽい感じに送ってみて、反応が悪かったら諦めようかなとか

今は春休みで、彼はtwitterなど動かさない人ですしぜんぜん会わないので存在を感じなくて気持ちがしぼんでるのかな
なんて思うんですけど、やっぱり好きっていうのが気のせいだったのかなとか

すみません長々と
友達も恋愛の話をできるタイプの人じゃないし、学校の子には言いたくないし、
思ったことを書いてほしいです。
厳しい声でもなんでも、書いていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 彼とクラスが離れる可能性は99%ぐらいで、奇跡が起きない限りシステム的に同じクラスにはなりません。
    クラスが離れたら、もう直接会話をすることは全くといっていいほど無いと思うんです。
    それも辛くて、やっぱり気持ちだけでも伝えとくべきなんですかね?

A 回答 (2件)

告白してみると良いと思うよ。

私も最初の告白は友達につきそってもらって、

2時間かかったけど、告白してしまえば、こんなものかと思ったよ。

次からはホイホイと告白できるようになるよ!
    • 0

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。

「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0