幼稚園時代「何組」でしたか?

偽物の高級時計と知りながら厨国のサイトから買いました。
何度も業者にメールで商品確認しました。良品ですとの回答。とにかく詳細な質問をしました。
本物と同じ形なのか?秒針はスムーズに動くか? 等など。
そして実際に時計が届いた結果は、時計は動かなく不良品でした。
その後何度もメールの連絡は出来るのですが、私が納得する正当な返事をもらえません。
そこでメールでの対応で問題なのが、私のメールの内容をちゃんと理解しているのか?と、業者からの返信をどう対処し交換、或いは返金出来るかどうかです。
時計が壊れてなければ諦めが付くのですが、最初から壊れているので。
相手業者とどう対応すれば良いのでしょうか?
何せ厨国なので、厨国語のメールを送りたいのですが翻訳サイトで日本語→厨国に翻訳しても多分ちゃんとした翻訳にならないのでどうすれば良いか困っています。

この業者のサイトには下記の事項が書かれています。
* 返品・交換は、未使用・未着用の商品に限らせて頂きます。
商品発送の際には万全を期しておりますが、万が一お手元に届いた商品に破損・汚損や不良個所が見受けられましたら、ご連絡下さい。
また、お客様のご都合による返品につきましては、送料・梱包料・振込手数料をお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。

これを取っ掛りとして、最悪なパターンの流れを変えたいです。
とにかく業者とはメール連絡は取れます。必ず返信メールは来ます。
何とか良い対処方法をご教授お願いします。

A 回答 (1件)

おいくらの商品か解りませんが、そこまで高額なのであれば中国語を翻訳してくれる方にお願いして、法的措置をとる的内容の脅しメールで返金を促す位しか方法はないでしょうね。

業者サイトの返品事項なんて形式なので、それに従う従わないは相手次第ですしね。
最近は日本ですら詐欺まがいの通販サイトがある位ですから、海外(しかも中国)のサイトで購入するのはリスキーですよ。しかも偽物と知って買うのは日本の法律に引っかかります。
運が悪ければ関税で輸入したあなたが逮捕されますよ。
私なら諦めま~す。
    • 0