プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友人が少しずつ結婚していく中、自分は社会人になって彼氏もずっと出来ず将来に不安を抱いています。(20代半ばです)
元々大人数での行動も苦手で友達も少なく、加えて人見知りなので合コンなど全く参加したことがありません。ですが出会いが全くない為、勇気を出して街コンに参加してみたいと思ったのですが、本当にそこから付き合う人ってまずいるのでしょうか?
また、初対面の人との会話が苦手でも楽しめる場でしょうか。メリットデメリットなども何かあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

本日、質問者さんと逆の男性の立場からの


街コンに関する質問投稿に回答しているものです。
宗教に勧誘されちゃったり
軽くあしらわれたりと、いろいろあるみたいです。

街コンで知り合って結婚した人は身近にいませんが
ネットで知り合って結婚した人は周囲にたくさんいます。
きっと同じようなものだと思いますから
1割くらいの確率で最後まで進むんじゃないかとと思いますよ。

ただ、会話が苦手とか集団行動が嫌いとかであると、
上手くアプローチできないかもしれませんね。
お互いに異性と会話ができない男女が集まるのだから
何かしらのキッカケがないと会話が始まらないと思いますが
それで一緒に料理したりとかするようなのもあるみたいですが
結局はそこで「仕切る」人ばかり目立ってしまうもの。
そうそう簡単いはいかないと思います。

漠然と行ってもダメだと思いますから、
まずは一度雰囲気を確認する為に参加し、
そこからどのように立ち振る舞えば良いのか研究し
二度三度と参加して、男性の目に留まるようになればいいと思います。
メリットはそういう反復行動ができる事、
デメリットは冒頭に書いた参加者の声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなリスクもあるのですね(´~`;)
うーん。
やはり言い方悪いですがそういう場で出会った人は嫌になったらいつでも簡単に縁を切れるので長続きしないことの方が多いのですかね。
初めから気合入れず雰囲気チェックでの参加は勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 22:39

No4です、お礼をありがとう。



ちょっと気になるお礼コメントです。

恋愛を目的に参加する場所であれば、
上手く行かないと思ったらすぐ切り替えるのは当然です。

他の場面ではそれができないのは
恋愛以外の利害関係があるから。
それで嫌でも継続しなければならないとか
別れたいのに別れられない(だから浮気状態になったりもする)とか
ネガティブな面は恋愛オンリーよりも多く
結果として、ねじれた人間関係が形成されるんです。

質問者さんは、大きな勘違いをしているようですから
注意してください。

婚活などの場面について確かに良くない面も多くありますが
それ以外の場面のほうがはるかに、良くない場面が多いです。
そういう実態を誤魔化す人がいろいろと流布するので
ネガティブな話が多くなったりしますが
そういう事を流布する人間こそ、
何かしらの「意図を持って」行動していますから危険です。

もう少し相手の意図を読むチカラを付けてくださいね。
    • good
    • 0

街コンなんかノリが良くて見た目もいい男女が有利な場所ですよ。


合コンよりもより「いい女かどうか」を実感させられる場所だと思ってた方がいいでしょう。
会話が苦手でも貴女の見た目レベルが高ければ楽しく過ごせると思います。
そのあたりは自分自身で判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
勇気出して行ったはいいが余計に自信を失うかもしれないというリスクもありますね(^-^;)結局ノリいい系の方がモテるんですね〜
考え直してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:42

この年代は見えない競争が繰り広げられているんですよね。


熱き戦いです。この時期を逃すと、駄目とは言いません。
一番、不安に感じる年代でもあります。
それは、周囲が片付いていく事も有るけど、
何のために生きているのか、何で仕事をしているのか、
疑問に感じる、とにかく感受性が豊かな時期なんです。
初対面の人と話すには、相手に緊張感を与えないように
する事でしょうけど、皆が緊張するのだから
当たり前の、ギクシャク感と思った方が良いです。
知人は、幼馴染以外とは付き合わないという
女性もいました。
昔から知っている仲間としか、つるまないとか。
でも、私はそれが考えられず、いつも新しく知り合った人と
交流します。
それが、年代と共に、友達を作る機会が減るのです。
やはり、社会人なら20代でしっかり人脈を作っておいた方が
そして、大事にした方が良い。
その上で、併行して婚活にも力を入れては?
私は、知人の紹介も良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不安や悩みの多い時期かもしれません。人の繋がりが大事と言うのはとても共感します。
本当は紹介なども方が理想ですね。
まずは今出会っている人、人間関係を大事にする所から始めてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:35

自分が子供の時、大人になればみんな自然と結婚するものだと思っていた。


近所の不細工な(ごめん)おばさんも結婚してるし・・・
40歳過ぎてますが、同級生の3/1はシングルです。
理由は様々だと思いますが、
恋人がいなくちゃ変だとか、結婚しなくてはダメだとか、縛られる必要はないと思いますよ。

でも、人との出会いは人生を豊かにしてくれると思います。
恋人が欲しいけど出会いが無いって思っている人、男女問わずいっぱいいると思うので
街コンや紹介など積極的になさっていいと思います。それで結婚した人もいますよ。
初対面の人と話すのはみんな緊張するとおもいます。心配なさらず参加してみては?
百聞は一見にしかずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに焦る気持ちがある半面別に結婚願望がそこまである訳でもなくまぁいいや、と思うところもあります。
ですがいざ幸せな人を見るとやっぱり羨ましくなるんでよね〜(´~`;)笑
自分から行動しないと待ってても来ませんよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:28

街コンも参加してみるといいですが



婚活パーティーの方が人見知りの方にはよろしいかとおもいますよ!
相手も色々な方がいらっしゃるので合う人がいるとおもいます。

色々なところに出かけられ、他の女の子の良さを知ることもできますよ。

綺麗になりましよおー!
勇気だしましよお!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りには婚活パーティーの方が良いのですね。
確かに他人のいいところを盗むのは勉強になりますね〜
何事も行動あるのみですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!