プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に理想を押し付けられてるように感じることがあります。

彼はとてもオシャレに気を使う人で、優しくて気も効くし、わたしにとっては非の打ち所がないような素敵な方だと思います。
彼は佐々木希のような完璧な美人がタイプで、服もセンスのいい人が好きです。
そのぶん、彼の高い理想を押し付けられてるように感じることがあるのです。

私自身、顔はいいとよく言われるし、服がダサいと言われたこともなく、普通だと思います。
ただ小物とかアクセサリーとか、袖をあえてまくって中の服を見せたり、襟を立てたりと、そんなことはしなくて、服の着こなし方などはそこまでオシャレにこだわってません。
だけの彼はズボンの裾あえて折ったりとか自分自身もこだわってるので
そういうのもこだわってる人が好きで、
ラインで「今日どんな服着てるの」といわれ「ベージュのコートの下にカットソー」て答えたら
「カットソー何色?」と聞かれ「ベージュ」というと「ベージュにベージュ!?攻めるなぁ」といわれ、「朝急いでたし仕事の行き帰りの電車だけやし…」
というと「それ言ったらおしまいでしょ」とか言ってきて不快になりました。
べつにモデルでもないしよくない?彼と会うときはちゃんと気を使うけど仕事の行き帰りだけの私服まで完璧にオシャレしないとなの?なんでそんなこと言われなきゃなの?私はそんなオシャレに四六時中気を使うようなタイプじゃないんだけどって。

彼のために、彼の理想通りのオシャレな女の人になれれば一番いいんですけど、
「ありのままの自分」を否定されてるように感じてしまうのです。
それに、全く努力してないつもりはなくて彼のいうように髪を染めて前髪を伸ばしたり、服や靴も彼がオススメするタイプのものを着るようになりました。
オシャレになっていくから、私にとってもプラスなんですけど、私がしたいというより、彼がしてほしいからやってるだけなんです。

「そんな風に言われると、私ってそんなダメなの?って気持ちになるよ」と送ると、ごめんときましたが、
彼は本心では「なら言わせんとって(言われたくないなら最初からちゃんとオシャレに気を使って)」って思ってると思います。
いつもそうなので…

どう思いますか?

A 回答 (5件)

オシャレにしか関心がない。


貴方でなくてもいいような気がしますが。

貴方らしさを見て欲しい、認めてほしい。
オシャレでなければ釣り合わないの?
可哀想。
    • good
    • 0

彼はあなたを自分の着せ替え人形だと思っているのでは。


自己愛が強くあなたを支配したいのでしょうね。
結局自分のことしか考えられず、自分が一番正しいと本気で思ってる(笑)
相手を認めるとか尊重することが出来ない欠陥男です。
こんな男と結婚したらあなたは次第に病んで行き地獄の日々が待ってますよ。
すでにDV的なモラハラが始まってますよ。
    • good
    • 0

ま~ま~


おしゃれが大事なのも若いうち
結婚して子供できたらそうじゃなくなる
そうじゃなくなった時のためにお金と知識の蓄えが服に傾いてなければ良いけど

もし、おしゃれできない土地に引っ越すことになった時に彼に何が残る?
    • good
    • 0

面倒くさい男ね。


でも、お似合いの二人なのでは?
言われればおしゃれを頑張る彼女と、自分に酔いまくってる彼。
オシャレ好きな男や、彼女の身なりに口出しする男は気持ち悪いという世の女たちは多いものよ。
そういう女たちからはアナタの彼は即フラれると思う。
    • good
    • 1

価値観の違いでしょうね。


彼は人より美意識が高く、いつもオシャレにきめているのが当たり前な感覚の人なのでしょう。

質問者様のことは好きなんでしょうけど、ありのままを受け入れてくれること(ここでは彼の好みを無視した場合)は期待できないかもしれませんね。

試しに彼のアドバイスは一切聞かず、質問者様が好きな格好をしばらくしてみては?
それで彼の気持ちが変わるようであれば、つき合う彼女の外見の方が彼にとって重要なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!