アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間に出勤する際挨拶は こんにちはのほうがいいですかね?
それともおはようございますですか?

A 回答 (8件)

おそうございます。


略してないけど「おわーっす」でOKだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 18:42

昼間でも、仕事時間より早く出勤しているはずなので



「お早うございます」(あえて漢字で書きました)

もし抵抗があるなら

「お疲れ様です」とか。

昼だからとか、夜だからとか、プライベートではないのでこんにちはやこんばんはは使いません。
    • good
    • 0

職場次第でしょう。


空気を読んでください。
    • good
    • 0

どちらも使わず


『只今出勤いたしました』なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0

関西では、時間関係なしに「おはようございます」は水商売と芸能関係。

普通の企業は「こんにちわ」です。
    • good
    • 0

職種によりけり。

差し当たって「おはようございます」で、あとは他の方の言い方を聞いて修正が良いでしょう。昼夜問わず「おはようございます」という業界も多々あるので。
    • good
    • 1

ちなみに 深夜のしごとでだとしても


 出社時は「おはようございます」になります。
    • good
    • 0

おはようございます しかありません




こんにちはなんて使ったら
 おばか認定されちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!