アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教会は、信者から集めた「献金」を何に使っているのですか?

A 回答 (5件)

司祭の衣食住や募金等ではないでしょうか。

    • good
    • 0

障害者施設や児童養護施設などに寄付するのでは。


キリスト教系の学校はそうなので。

あとは教会の修繕費にするとか。
神父さんや牧師さんのポケットマネーにはならないと
思うし、そうであって欲しくないですね。
    • good
    • 0

すべての宗教と同じで、教会・お寺の維持費、司祭・坊さんの生活費、上部組織への納金です。

    • good
    • 0

NO2です。


わっ、恥ずかしい!
確かに皆さんのおっしゃる通りだと。
神父さんの生活費を考えたらそうだと思いました。
(学校とは趣旨が違うかと)一人で納得してます。
    • good
    • 0

教会運営・維持費、牧師or神父の生活費に主に使われていると思いますが、慈善活動にも力を注いでいるのでそちらにもドネーションは使われていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す