アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ悩み、症状や体験のある方、理解のある方、お手柔らかにお願いします。
私は、大学の時から睡眠時障害で、睡眠導入剤を服用しているのですが、その副作用で気づかないうちに同じ質問、発言をしてしまっていて、彼とその度に衝突します。
一応自分が健忘症である事は話していますが、どうしても同じことを言うこと、聞かされることが苦痛のようです。
でも、今回凄く怒ってしまい、そんなに怒らなくてもいいのにと思ったのが、話題を振ったと言うより、済んだ話のワードを出してしまった事で、でした。
私も言葉を選び選びで話したりも辛いので、
そういった健忘症や、若年性アルツハイマーなどを治すための病院などもあるので通おうとは思っていますが、
彼とは自分も少しこれじゃ続けられるのかなと疲れてしまい、合わないのかな、何だか恋人って癒しやお互いを理解する存在のはずなのにと疑問に思っています。
凄く好きではあるので、なんとかしたいと言う気持ちもありますが、今は自分の気持ちがわからず会話もしたくないと思って、
いつもしているLINEも敢えてしていません。
同じ様な事を経験している方、治せたと言う方、もしくわ客観的に見てどう思われるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「一応自分が健忘症である事は話していますが」ということですが薬の副作用であることの説明もしてありますか?


それはあなたが説明するより、医師とか薬剤師とか専門家の立場から説明してもらった方がいいと思います。
素人のあなたから単に健忘症という説明だけでは「私、おっちょこちょいで」と同じレベルの問題と受け取られてしまうでしょう。
    • good
    • 1

薬の副作用ではありませんが、私もある症状が原因で、同じような事があります。

なぜ、前言ったのに覚えてないの、と旦那やこどもからよく言われますが、覚えてないのです。だから、誰かが言ってきたら、目の前でカレンダーやメモ帳に書き込んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実はメモには記入していましたが、カレンダーは名案ですね!早速やろうと思いますありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!