アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEアクティベーションについて

先日、ソフトバンクにて契約していたiPhoneSEを解約しました。その後、SIMロックを解除しようとショップへいくと、SIMロックは解除されてますし、このSIMカードももう使えないので回収しますといわれ、更には勝手に初期化をされて手元に帰ってきました。家に帰ってみると、SIMカードがないためアクティベーションができません。さらに、調べて貰ったところSIMロックも解除されていませんでした泣。この際SIMロックは良いとして、なんとかアクティベーションだけはしたいのですが、アクティベーションSIM?というのはiPhoneSE専用のはあるんですか?それとも別の方法?
どうかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>SIMロックを解除しようとショップへいくと、SIMロックは解除されてますし、このSIMカードももう使えないので回収しますといわれ、更には勝手に初期化をされて手元に帰ってきました。

家に帰ってみると、SIMカードがないためアクティベーションができません。さらに、調べて貰ったところSIMロックも解除されていませんでした泣。

何ともお粗末な対応なので157にショップ名と店員名、経緯を説明し
強くクレームを言うべき事案だと思うのですが、どうでしょうか。
初期化するなんてアホかって言いたいのでは?
仮に専用SIMでアクチできてもiPhoneSEは再度ソフバかWi-Fiでしか
使えないので、メリットないですが、大丈夫なんでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

本当にそのとおりです泣
157に伝えたところ、対応に問題はなかった。事実かどうか、こちらでは調査のしようがない。と言われました。さらに、SIMロック解除は解約日から起算して日数が定まっているが、お客様のiPhoneSEはその期限を超えていていまさらどうしようもできないとはっきり言われました。まぁ、こんなものかと諦めましたが...

普通はAmazonで売ってるアクティベーション用カードを購入して対応します

Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NanoSIMサイズ
アクティベートカード SoftBank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …
    • 0