プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESTAの申請をして承認されたのですが、後から宿泊ホテルの名前のスペルと電話番号の間違いに気づきました。再申請必要ですか?

A 回答 (5件)

一応変更(=再申請)した方が親切かつ無難ですが、変更手数料(申請手数料)がかかります。


承認されたESTA情報のうち、絶対変更手続きが必要なのは以下のURLの通りです。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
[ - ] ESTAと旅行します>どのような場合にESTAの再申請が必要になりますか。

要申請項目ではありません。
(そんな細かな事聞かれるか知りませんが)入国時聞かれたら、口頭で説明してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし聞かれたら説明する事にします。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 23:22

再申請いりません、大丈夫ですよ。

私はうっかりしてパスポートの表記通り名前を全て大文字にせず申請してしまったのですが、何も問題ありませんでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事に入国出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 08:12

すでに回答でていますように、再申請は不要です。


ただ、どうしても気になるのであれば、ESTAのステータス確認から、「米国在在先の住所」を正しい情報に更新すればよいと思います。
    • good
    • 3

ESTAって有効期限は2年。

その期間に何回も渡米し、入国する町の空港も違えば、ホテルだって違うところ。ESTA申請時に初めての入国で記載した宿泊ホテルに泊まらなくても何も問題なし。訂正で最申請の必要もなしです。
    • good
    • 2

再申請は不要です。

問題ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!