ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

以前このサイトで、ESTAの取得には14ドル程度掛かると出ていましたが、今回 ESAT ASIA (エスタ申請アジアセンター)という公と思われる所を通して取得した結果、7400円の請求がありました。
公の組織を装った業者に引っかかったということでしょうか?
普通にアメリカの公式サイトを通して申請していれば、14ドル程度で済んだのでしょうか?
私のように、騙されないように(もう常識になってますか?)、皆さんと情報を共有したいと思い
投稿しました。

A 回答 (2件)

その謎の名前の団体を公の組織と判断した理由が分からないですが


(検索してみましたが、運営団体のページを見るとどう考えても公には見えないです)、
日本にお住まいなら在日米国大使館のサイトにリンクがあります。

今後は米国大使館のサイトから申請しては?
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。サイトの中身をよく見ずに「エスタ申請アジアセンター」という、もっともらしいい名前だけで、信用してしまいました。今後は、ご紹介頂いたサイトから申請するようにします。

お礼日時:2017/09/09 10:08

ESTAってクレジット/デビット・カードがあれば、NETで14ドルの課金でほんの数分で承認されます。

カードを持っていない、持ってる親、知人もいない人が、仕方なしに利用するところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊なケースで使われることもあるという事ですね。教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2017/09/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!