アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度の質問ですm(_ _)m

アメリカVISAの申請時に、薬物の前歴がある場合、Noと答えて通る場合はありますか?

また、通った方はおられますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    臨時パスポートで行くのですが、icチップがついていないので、ESTAが取れないらしく、しょうがなくVISAを申請しようと思いました。

    犯罪歴証明証とはなんですか?必要になりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 06:07

A 回答 (3件)

>アメリカVISAの申請時に、薬物の前歴がある場合、Noと答えて通る場合はありますか?



一般論として詐欺、現実的には米国の安全保障に関わる問題を詐称で回避できるかという質問ですので、聞くべきではありませんし、聞く方がどうにかしています。
こういうところで、こういうことを聞いては駄目です。米国領事館、広報・文化交流部の情報収集能力を完全に見誤っています。

恐らくですが、米国領事館の査証申請セクションは、あなたの質問に起因して、在日韓国人の臨時旅券ベースの査証申請に多少なりとも警戒しています。
米国領事館の著しい特徴として「疑わしい要素があれば査証発給を拒否する」というものがあります。犯歴のない在日韓国人の臨時旅券での査証申請で、迷惑を蒙っている人もいることでしょう。

現在の米国の査証申請は昔より遥かに難易度が上がっています。前科前歴を隠そうとも、犯罪経歴証明書を出せと言われればお終いです。犯罪経歴証明書は密封されていますから、開封したした犯罪経歴証明書を出そうと試みた時点(つまり提出前に改竄しようとした跡がある)で、不発給は決定ですし、開封しなくても犯罪歴が書かれている訳ですから、申請との矛盾を突かれてお終いです。

>また、通った方はおられますか?

自分の違反行為を誇らしげに語るのは、馬鹿だけです。私の予想する人数よりは多い気もしますが、あなたが予想する人数よりは少ないのではないかと思います。
    • good
    • 0

臨時パスポートというから 韓国人の人ね そんなこと韓国領事館に聞く 日本の人は分からない


日本にいて 悪いことしないて下さい。韓国の人嘘つくの平気かな
    • good
    • 3

VISAが要らない国にVISAを申請するんだから、犯罪歴証明書を出せって言われますから、Noって書いたら、却下されますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!