プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって良い方向に向かっているのでしょうか?

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕=25)

付き合いが長くなるとマンネリや落ち着いたりして良くも悪くもなりますが
最近彼女との関係性が良いものなのかわからなくなりました。

①彼女の服装にオシャレがなくなった。
→付き合った当初は明るいオシャレな服装を着てきましたが最近は全身黒でデートで着てくるような服装ではないです。


②LINEの連絡がありきたりの返信(言葉)しかこない。
→LINEはデートの連絡をするときしかしないので3.4日おき程度しています。なので今日の出来事とかはほとんど話さないです。返信の言葉も「ごめん」「ありがとう」「うん」(同じ絵文字)ばっかりです。話の振り方を変えても同じなのでロボットかよって思う時もあります。


③将来の話をしても上の空
→子供や同棲など将来の話をしても流されている感じです。真剣な話をしようとすると寝たりスマホいじったり逸らします。お互いの家(実家暮らし)に行ったことがないですが彼女は家の人や友人にすら付き合っていることを誰にも言わないです。
先週デートの帰り際に僕との将来を考えてこれから行動してもらいたい
と伝えましたが、とりあえず彼女は頷いただけでその日は終わりました。


僕の知り合いに彼女と同じ歳の女性がいるので1度相談したところ
慣れてきて落ち着いているんじゃないの?と言われました。
それならそれでもいいですが
正直気を抜きすぎてる感じがします。

これが良いものなのか
また彼女にそれを気づかせるにはどのように伝えるのが良いのかご教授お願いします。

A 回答 (6件)

彼女の友達と同意見。


いい方に転がっていると思います。

末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね...?

お礼日時:2017/03/31 10:56

良い方向というより つまらないから、いい加減な反応になりかけてるのでは???


あなたとのお付き合いにときめかなくなっている…
今は 惰性でお付き合いしてるのでは?

③の状態は特に気になります
話をするときにいい加減な態度は怪しいですよ

私の勘が外れて 慣れてリラックスして良い方向であればいいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい加減というのは同意です。
リラックスと言っても何か違う感じがするんですよね...

お礼日時:2017/03/31 10:57

今の彼女のどこが好きなのか考えてみては?付き合い出す前の彼女なら好きだけど、あなた自身がスポイルしてしまった今の彼女は嫌。

ということですか?
人と付き合い、将来をともに歩んでいく。
その時一番大切なことは「あなたの心の中」「あなたのその時の気持ち」
ですか?
男としての器を彼女は見透かしているのかも。
厳しいこと言ってごめん。
彼女との未来が楽しくなるよう。願っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合った当初の彼女の態度、気遣いか好きでしたが今ではまったくそのような行動をしてくれません。
何より彼女の心理がわからないです。

お礼日時:2017/03/31 10:58

付き合いはじめの頃は頑張っていたけど、これが本当の彼女の姿なんじゃないかなって思います。



将来のことについてですが、彼女も23才でまだ若いので、結婚など具体的に想像できないのかもしれません。なのであなたからの言葉がプレッシャーになっているのかもしれませんね。

あなたは自分にデートっぽい服装をしてほしい、ラインの会話をちゃんとしてほしい、将来のことを考えてほしい。あなたの価値観に合わせてほしいばかりだと女性も疲れてしまうと思います。

あなたの思っていることを言って話し合ってみるのもいいと思いますが、彼女の気持ちが追いつくまで待ってあげる包容力があってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれが彼女の本性なのかもしれません。付き合う前までは頑張っていて付き合ったら変わってしまいました。
彼女と真剣な話をしたいですが
そのように言うと、忙しい、時間が無いなどはぐらかされて逃げてしまいます...
今まで何ヶ月も我慢してましたがそろそろ潮時なのかもしれません...

お礼日時:2017/03/31 11:01

いい方向ならいいですね。


頑張ってください!
彼女がまわりに話してないのがひっかかりますね。
それに大事な話はスルーとか
彼女に他に男性とかはいないのですよね?
もしかして結婚してるとか……
ちょっと調べたほうがいいかも
彼女には見つからないように
頑張ってください!
    • good
    • 0

全然いい方向では無いとおもいますが、、、、



仕事先に質問者様の彼女ぐらいの子(大学生)がバイトにいますが、
“彼氏との会話がありきたりでつまらない”
“なれてきてトキメキがない”
“包容力がないからこのまま付き合っていいのかわからない”
“彼氏は空気”
そんな感じでぼやいてました。

質問者様の彼女もそんな感じなのでは?

相手の行動にとやかく言うよりご自身の事も見つめ直してた方がよいです。

まぁ。付き合ってることを親に言わないのは、将来を考えてないからでしょうけど。
もしかしたら他にいい男が自分のことを迎えに来るかもと考えてるのかも。

知り合いの女性は質問者様の事を傷けないよう、やんわり言っただけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!