アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問

女性と話すときに目を合わせないのはその女性に興味がないからでしょうか?

A 回答 (6件)

元々異性と話すと緊張して目を合わせれない場合もありますが


逆に恥ずかしくて目を合わせれないってのも多いです
    • good
    • 1

違います。

3種類あります。

・好きだから見つめられない、恥ずかしい
・嫌いだから見たくない、背ける
・そもそも目を合わせるのが苦手

興味が無い時は、目を合わせないというか、
こっちを見ているけど、焦点があまり合っていない状態になります。
    • good
    • 2

自分に興味をも立てたく無い、という理由もあります。

    • good
    • 0

・そもそも人の目をみるのが苦手


・無意識、人の目をみて話しなさいと躾がされていない
・好きだから、恥ずかしい
・嫌い、目を合わせたくない
・目以外の場所に視線が行ってしまう(胸とか)
・鼻毛でてるからすげー気になる
・産毛濃いなー、もはやヒゲじゃんって思ってる
    • good
    • 0

好きだから


嫌いだから
目を合わすのが苦手だから
顔を見続けるのが失礼に思われるかもしれないから

顔を見続けられるのを好まない女性もいますよね?
イケメンならOK、ブサメンだとNGとか、そんな日常の行動でも男性を差別する女性もいるでしょう。
その女性がどういうタイプかわかりませんが、変に見続けて嫌われるよりは、視線を外した方が安全という考え方もあります。
    • good
    • 0

(男性に質問 女性と話すときに目を合わせないのはその女性に興味がないからでしょうか?)



甲乙付けがたいですね。。はずかCから目を合わさない、これも大有りですが


相談者様が(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 想 定 外 】のマスク以外は。。はずかCのかもよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!