アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

30代半ばのシングルマザーから好意を持たれたらどう思いますか?

職場にいいなと思う方がいます。
41歳独身で、彼女もおらず今気になる人もいないそうです。
将来結婚したい意思はあるけど、だからといって前向きに恋愛しようとしたり出会いを探したりはしてないようです。
役職もありかなり仕事が多忙の方なのでそんな暇無いだけなのが本当のところと思いますが。

社内では前の列におり、ずっと存在は知っていましたがお話したことはなく先日協力者が飲み会をセッティングしてもらいました。
しかし緊張しすぎて全く話せず・・・
そして向こうも人見知りのようで何も話しかけられず、たまに目が合うくらいでした。
協力者の方が色々聞いてくれ、向こうも私の存在は知っていて独身になったということも知ってました。
協力者が私を紹介したい感がかなり出てたので向こうは察したと思うし、私から好意を持たれてることは気づいたと思います。
その好意を持たれた相手がシングルマザーというのは40代大人の男性からしたらどうですか?
自分に興味を持ってもらうこと自体は男女共に普通に嬉しいことと思いますが、相手がシングルマザーになると嬉しさ半減、引きますか?重いですか?

私もシングルマザーになって独身だからって彼氏が欲しいとかまた再婚したいとか安易に考えてませんし、むしろ消極的です。
ただ職場で常に目に入るその方の仕事してる姿が素敵だなと思いましたし、飲み会で人の悪口は絶対言わない、部下の面倒見がよくてみんなに慕われているという点も知り、もっと知りたい自分にも興味を持ってもらいたいと思った次第です。

グループLINEで繋がり個別LINEをして、またお話したいこと、たまにLINEしたいことはお伝えしました。
社内ということもあり100%社交辞令だと思いますが、また話しましょう!LINEも全然大丈夫ですよという返信をもらいました。

男性からしたら私とやり取りする時にシングルマザーだということは常にチラつきますか?
この後アプローチというか、本当にLINEしたりしてもよいものでしょうか?

A 回答 (8件)

人の悪口は絶対言わない、部下の面倒見がよくてみんなに慕われている男が41まで何故独身なのか、きっと重大な何かを隠してますよ。

世の中はそおいうもんです。
    • good
    • 4

>30代半ばのシングルマザーから好意を持たれたらどう思いますか?



避けますね。
    • good
    • 4

気分を害すると思うけど、この質問文を読んでアホかと思った。


シンママかどうかではなくて、彼氏が欲しいとも再婚したいとも思ってないなんてはっきりしない気持ちでアプローチされる方が迷惑だろう。
質問者自身の気持ちがはっきりもしてないのに相手がどう思うかとか、この時点でそんなもん気にして何の意味がある?
アホとしかいえない。

普通に考えてみて欲しい。
相手の男性としては、協力者(同僚?)から飲み会に誘われたんだよね。
誘われて飲み会の場へ行ったら、協力者が質問者を紹介したがっている、と。
それで”察した”として。
彼が質問者のことをアリかナシかどちらに考えたかは分からない。
彼にしても、質問者の思惑が再婚相手なのか恋人なのかあるいはセフレなのか分からない。

そこで次にアクションするのは質問者の方。
ところが、質問者の方は彼氏が欲しいとも再婚したいとも思ってない消極的だという。
では職場の尊敬できる同僚として交流したいというわけでもない。
彼の方から恋人や再婚を申し込まれたら考えようとか思ってるんじゃないかな。
つまりは受け身・・・自分の方からアクションする立場なのにね。

そういうあやふやな態度をすることで、彼から見たときには率直に面倒くさい相手と認識される。
シンママという要素ではなくて、質問者の態度が原因。
いまそういう感じになる恐れもあるんだよ?
それなのに的外れにシンママから好意を持たれたらウンヌン・・・。

冒頭述べたアホというのはこういうこと。

質問者がシンママという事実は変えようもないんだから。
そんなもん気にするよりも、”シンママの自分”を好きになってもらえるように目指すのがベターだと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

その人がいい人なら アタックするのもよいかと


「妻を持とう」と思っているならチャンスかもしれませんぜ。
まずは親しくなりましょうよ。
 子供はどうなんですか?なつきそうですか?
    • good
    • 0

40って、もう生活に支障ないから、結婚しなくてもいいかと考え始める時期だと思うよ。

つまり、女は取り替えていけばいいと。結婚を考えているなら、おそらく周りからは「バツはやめとけ」という俺みたいなやつがいると思う。人としては良くても伴侶としては欠けている人が、出会った中では全てだから。これは男のバツにも言えるけど。
    • good
    • 0

いいか悪いかは他人に判断できないです


はじめは迷惑がかからない程度に抑えて、様子を見ながら進展してくようにするだけですね
私は男ですが、真面目な男ならという前提で
いい年して付き合うなら結婚も視野にいれると思います、そこで子持ちはかなりのハードルですね
あなたが前夫とまだかかわりがあるのか、子どもはお父さんにどんな思いでいるのか、色々思いはめぐります
子ども好きな人なら、この年で一から子作り・子育てはきついものがある、結婚=子どもが出来るなら それも良し、と考える人もいるかも
逆に女慣れしている男にとっては適当な性処理相手に見えるかも、です
    • good
    • 0

40代です。

別に引きはしないです。ただ今後どうしたいかは人によりますよね。その方に聞いてみないと分からないです。
    • good
    • 2

シングルとは言え、脂の乗った年頃の女性ですから興味は持ちますよ。


但し、41にもなって独身と言う事は、それなりに問題を持った男とみるべきですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A