プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おみくじの読解をお願いします(>_<)

①このおみくじにあう人は、闇より月夜に出たるかたちなれば、これより後、次第に幸福出世あるべし
②天道を祈り日待ち月待ちしてよし
③悦び事十分よし
④病人本ぷくすべし
⑤待ち人来るべし
⑥失せるもの出ずべし。
⑦訟訴事叶うなり。長上の人を後立にしてよし
⑧あらそい事よき人をたのみて勝つべし
⑨総じて何事によらず、われ第一にする事よし
⑩生死は生く
(11)職業は何にても好めることよし

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

何に関してこの答えかわかったら、もっとちゃんと答えられるのですが。

とりあえず、訳してみます。

①このおみくじを引いた人(あなた)は暗闇から月夜に出るような感じで、徐々に幸せや出世へと進むだろう
②太陽をおがみながら、月日を待つといいだろう
③喜ばしいことがたくさん起きるだろう
④病気は全快する
⑤待っていた人(恋人)が現れる
⑥失くし物はしない
⑦裁判は勝つ。目上の人を後ろ盾にすると良い
⑧争い事は、良い人を信じれば勝つはずだ
⑨全体的に何事においても、自分を第一に考えてやると良い
⑩死ぬか生きるかで言うと 生きる
⑪仕事は何をしても好きなものをするのが良い

です。
多分「大吉」だったんじゃないですか?
とても良いことばかりですね。
多少、訳し方が微妙なところはご容赦くださいね(^▽^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい解説ありがとうございます!!

おみくじは「吉」でした♪

本当にいい事ばっかり書いているみたいで嬉しいです^ ^

お礼日時:2017/04/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!