プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱の初期症状でしょうか。。
仕事の気力がなく、ストレスで痩せるのは初めてです。下記のような境遇って、よくある話なのでしょうか。。

ITコンサルタントです。
いま主任で、来年マネージャーに上がる者です。上がる前に経験の幅を広げる意図があるのか、1月に異なるPJに配属されました。
そのプロジェクトが、直近の担当が3人連続で辞める(前任解雇×3→私が配属)というオワコンな、いわゆる炎上系で、前PJまでの成績が一応のいい?私がバトンタッチしたんですが、
まあ例にも漏れず、お客さんとこっちの上司の言うことは噛み合わないわ、設計レビューがもともと詰んでるからお客さんも動く気ないわで、1ヶ月で病み気味です。
今まで成績が良かった分、ここまで叩かれるのはかなり堪える上、身内が敵です。(=上司の提言がお客に響いてないのに認めようとせず、それでも自分が伝え方に苦慮しうまくいかないと休日や深夜に突発に打ち合わせをリモートで入れられ複数人で詰めてくる)

私が他人より早い出世なので、それを許さんとする配属先の若手マネージャーや主任がいびってくる感じです。最初は闘うのですがもっと上を出してこられて歯が立ちません。PJの問題点をリスクを恐れずに言っても人格の否定とか、仕事とは別の切り口で反撃してこられます。

こんな経験された方いますか?どう打破しようかなと考えながら、いつ来るかもわからんメールやチャットに休日深夜もびくびくしてる今です、、、

ちなみに私の昇格を内示してくれてるのは、チームの1番の上長です。そのことは周りにも知られてます。

長くてすみませんが、共感や喝など何でもお待ちしています!!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

自分を過信しすぎて鬱に入っているがします。

    • good
    • 0

鬱の初期症状といえるでしょう。

でもあなたは冷静で分析も的確です。
乗り越えられそうになければ精神科(または社内の部署)の受診も選択肢の一つです。

宙船(そらふね) 中島みゆき
この歌のメッセージを受けとってください。
    • good
    • 1

コンサルじゃないけど


支店割り当て、予算必達、粗利確保、人の教育、
など毎日眠れない日が続きましたね。
統括支店でしたから、
他の支店の数字も
毎週会議で、週単位
月単位、ギブアップなしでした、
10年以上、緊張プレッシャー続きましたが、
慣れです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!