プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱の初期症状でしょうか。。
仕事の気力がなく、ストレスで痩せるのは初めてです。下記のような境遇って、よくある話なのでしょうか。。

ITコンサルタントです。
いま主任で、来年マネージャーに上がる者です。上がる前に経験の幅を広げる意図があるのか、1月に異なるPJに配属されました。
そのプロジェクトが、直近の担当が3人連続で辞める(前任解雇×3→私が配属)というオワコンな、いわゆる炎上系で、前PJまでの成績が一応のいい?私がバトンタッチしたんですが、
まあ例にも漏れず、お客さんとこっちの上司の言うことは噛み合わないわ、設計レビューがもともと詰んでるからお客さんも動く気ないわで、1ヶ月で病み気味です。
今まで成績が良かった分、ここまで叩かれるのはかなり堪える上、身内が敵です。(=上司の提言がお客に響いてないのに認めようとせず、それでも自分が伝え方に苦慮しうまくいかないと休日や深夜に突発に打ち合わせをリモートで入れられ複数人で詰めてくる)

私が他人より早い出世なので、それを許さんとする配属先の若手マネージャーや主任がいびってくる感じです。最初は闘うのですがもっと上を出してこられて歯が立ちません。PJの問題点をリスクを恐れずに言っても人格の否定とか、仕事とは別の切り口で反撃してこられます。

こんな経験された方いますか?どう打破しようかなと考えながら、いつ来るかもわからんメールやチャットに休日深夜もびくびくしてる今です、、、

ちなみに私の昇格を内示してくれてるのは、チームの1番の上長です。そのことは周りにも知られてます。

長くてすみませんが、共感や喝など何でもお待ちしています!!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

いわゆる燃え尽き症候群と呼ばれるものの一歩手前かもしれません、、、。

一度なってしまうと、ただの鬱の時とは異なり薬が効かないもののため、転職等を余儀なくされるかもしれません、、、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに燃え尽き症候群診断、19点/100点でした。やばいですね

酷い話しですよね。

わたくしの職場で上司が部下の活躍を自分のものにする人が居てましたし、部下に指摘された者を移動させた上司もいました。また、毎月金額がいってないと言っては、毎日机ばかりに遅くまで座って残業代を稼いでいる上司もいます。
他の部署の上司は上からの命令である時間になると帰宅を命じられているのに、その上司は
それを守らず、何かにつけては
遅くまで机に座って残業代を稼いでいます。上司など遅くまでいる必要もないのに、何かとつけては毎日毎日遅くいます。
おかしなことばかりですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ職場とは終わってるとこだと前提にして臨むしかないですよね。