プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ラクーポン 楽天にて wiMax w03 w04ギガ放題契約中なんですが
昨日の昼位から 二台とも急に繋がらなくなり 一日たっても繋がりません
SIMを抜いたり 初期化したり 再起動したり 
他の回線では iphoneもPCも普通に繋がり ネット出来ます
wiMaxだけ 繋がらなくなっています 2台とも
アンテナも3本出てます 場所もいろいろ変えましたが ダメです
ラクーポンメールサポートに4回メールしたが 返事こない
電話も6回ほど時間を変えてしてみたが
いつも込み合っていますで 一方的に切られる
どうしたらいいものか 本当に困っています

ラクーポンで購入したwiMaxを auや店頭のWimax店で見てもらえるんでしょうか?
親会社はauですよね?
一度店頭に行きましたが こちらでは見れませんと言われたんですが

A 回答 (2件)

自分も同じ症状になったことあります。

散々調べた(auにも行きましたが自分も対応してくれませんでした)ところ、3週間近く、自分の地域が工事で不通らしいことが判明しました。
事前連絡も何も無いです。おそらく同じサポートだと思いますが、苦情を伝えましたが一週間後やっと返事が来て、契約上保証も無いと言われました。

ということで、あなたの地域も工事もしくは障害である可能性はありますので、まず以下でお調べください。(設備はUQと同じです。)
全国で工事は結構たくさんやっていて、それぞれの範囲は割と狭いです。
http://www.uqwimax.jp/information/construction/
    • 1

「ハイスピードプラスエリア」モードで常用していて

「7GB/月」の通信量制限を食らった というオチでは?

au 4G LTE網を利用する「ハイスピードプラスエリア」モードで

通信量制限のペナルティは「128kbps」という極低速が

月末まで継続されますから大抵の人は「繋がらない!」と勘違いします

メールの送受信や Twitterの つぶやき 程度の軽い動作なら

もっさり感 は、あるものの「通信できませんでした」といった

障害メッセージは 出ないので本当の通信障害か検証として使えます
    • 1
この回答へのお礼

ギガ放題契約ですから 
低速になっても繋がるんです
全く反応しないので
訳が分からない