アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説・映画・テレビ・漫画・神話などの「登場人物」の名前が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×【主題歌】以外でお願いします。

<例>

「I'm A Rocker アイム・ア・ロッカー」(ブルース・スプリングスティーン)


(0:55)Columbo split and you can't find Kojak ※ 刑事コロンボ、刑事コジャック


「Samson サムソン」(レジーナ・スペクター)
https://www.youtube.com/watch?v=M6EXUQUXtgI
サムソンは旧約聖書に登場する人物。

「Calendar girl カレンダー・ガール」(ニール・セダカ)
https://www.youtube.com/watch?v=nra1KuuYAqU
(1:51)(October) Romeo and Juliet ~ ※ ロミオ と ジュリエット


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (19件中1~10件)

Blue Oyster Cult 「(Don't Fear) The Reaper」



(1:37)Romeo and Juliet~

H2O 「想い出がいっぱい」
https://www.youtube.com/watch?v=Se0UpBie_Ts
(1:17)大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Blue Oyster Cult 「(Don't Fear) The Reaper」

こういうのもロックなんでしょうか? ロックにしては、きれい過ぎるような ^^。それはさておき、このような美しい音楽で、聞く人をトランス状態にしておき、"Don't Fear The Reaper" とささやくことは危険なことかもしれません。(冗談です)

》 H2O 「想い出がいっぱい」

初めて聞きました。アニメのストーリーは知りませんが、思春期ソングの傑作といっていいのではないかと思いました。

》 大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~

ことばのリズムがいいですね。「君はまだシンデレラさ」の表現もグッドです ^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 15:25

こんばんは~



漫画の「スヌーピー」とドイツ戦闘機「レッドバロン」の空中戦を歌った
「暁の空中戦」 ロイヤル・ガーズメン
Snoopy VS. The Red Baron - The Royal Guardsmen

※1966年全米2位

映画「俺たちに明日はない」に触発されて作られた曲(映画では使われていません)
「ボニーとクライドのバラード」 ジョージー・フェイム
The Ballad Of Bonnie And Clyde - Georgie Fame
https://youtu.be/ubOI9yY55JU
※1968年全米7位、全英1位

セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」のことを歌った
「ドン・キホーテ」 ゴードン・ライトフット
Don Quixote - Gordon Lightfoot
https://youtu.be/q9bo1C2KOPM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「暁の空中戦」 ロイヤル・ガーズメン

コミックソングのようですね。1966年全米2位とのことですが戦勝国アメリカの人には愉快な曲だったのでしょうか。

》 「ボニーとクライドのバラード」 ジョージー・フェイム

あれっ?と思ったら、No.16さんからいただいたご回答と同じ曲名。でも別の曲でした。あらためて聞き比べをしてみましたが日本のミュージシャンも中々やるな ^^、と思ったしだいでした。

》 「ドン・キホーテ」 ゴードン・ライトフット

イギリスのバラッドみたいです。ドン・キホーテといえば古典(文学)ですが、こういう曲を楽しむ人は欧米でも教養のある人なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 16:05

>おばけが出たり口うるさいお母さんが出たりでちょっとコワイ



ちょっと状況が分かりにくかったですね。これは三姉妹で、口うるさいのは長女です。夜更かしをしているうちに寝てしまったという状況で、「虹の上の七色お舟」あたりからは夢の中だと思います。

この曲は販売されていない作品です。ある、画像を投稿できる掲示板がもとになった曲で、三姉妹や歌詞に登場するキャラクターはその掲示板の「常連(頻繁に投稿される画像に出てくるキャラクター)」で、キャラクターの本来の設定とは関係なく新たな人物関係がいつの間にかできて、それを元に個人的に(サークルで)作られたもので、キャラクターの使用許可はおそらく取られていません。

なお、歌詞中に出てくる「としあき」とは、その掲示板の使用者たちを表します。

夜遅くまでネット掲示板を使っているユーザーに対し、自虐的に「寝ない子おばけ」の絵が投稿され「ねないこだれだ」と書き込みされたのがそもそもの始まりと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。

掲示板の常連さんが共同して作っていったといえば「電車男」が話題になったことがありました。「ねないこだれだ」も同様に制作されたという訳なんですね。そのことを知ったうえもう一度曲を聞くと印象が変わってきました ^^。

お礼日時:2017/04/03 22:12

ボニーとクライドのバラード/シーナ&ロケット


実在の人物ですが曲が言及しているのはおそらく映画「俺たちに明日はない」


天手力男/ももいろクローバーZ
日本神話に登場するアメノタヂカラオ
https://youtu.be/OlIe-ljS5d8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ボニーとクライドのバラード/シーナ&ロケット

アメリカのオールディーズを聞いているみたいです。歌われているのはボニーとクライドの生き方に対する哀しみでしょうか。曲調からそんな感じがしました。

》 天手力男/ももいろクローバーZ

アメノタヂカラオも真っ青(?)の曲ですね。バックから聞こえてくるタブラやシタールのような音がアイドルグループ(ですよね?)の歌とびみょうに混ざり合っていい味を出しているようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 09:36

歌:はっぴいえんど、『無風状態』、作詞・作曲:細野晴臣。

メルヴィル『白鯨(モビー・ディック)』のエイハブ(船長)が出てくる。
歌:シスターラビッツ(安室奈美恵、鈴木蘭々)、『一寸桃金太郎』、編曲:本間勇輔。童謡「一寸法師」「桃太郎」「金太郎」「兎と亀」「証城寺の狸囃子」を繋ぎ合わせた作品。
Charlie Puth、"One Call Away"。スーパーマンが出てくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいた曲を Youtubeで聞いてみました。以下のコメントはその感想です。ピント外れかもしれません(笑)。

》 歌:はっぴいえんど、『無風状態』

各メンバーが精神を集中させて歌ったり演奏しているのが分かるように思います。聞き応えがありました。

》 歌:シスターラビッツ(安室奈美恵、鈴木蘭々)、『一寸桃金太郎』

曲については何とも言えませんが映像が面白かった。子供に喜ばれそうな作品ですね ^^。

》 Charlie Puth、"One Call Away"

純真な(?)青年の歌でしょうか。初々しさがいっぱいで若いっていいなあ―なんて思ったりしました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 20:45

つボイノリオ『 インカ帝国の成立』



「実在する有名人だから、しょうがないよな」

シバの女王
インストゥルメンタルの方が有名。
歌詞アリ版でも、歌詞の中には出てこないみたいです。

スマホからなので、you tubeアドレスがうまく張れてないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 つボイノリオ『 インカ帝国の成立』

コメントは省略させていただきます m(_ _)m (途中で聞くのをやめました)

》 シバの女王

久し振りに聞きました。イントロがかっこいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 18:56

ロミオとジュリエットで一つ思い出した。



大迷惑 - ユニコーン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 大迷惑 - ユニコーン

Youtubeで聞いてみました。クラシック音楽のオーケストラとロックのバンドをバックに独唱という音楽でしたが奇抜すぎてどこが面白いのか分かりませんでした。だからといって大迷惑というほどではなかったですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 18:36

【MERMAID PRINCESS/角松敏生 】



人魚姫ですね。
ちなみに学生時代、ホンダプレリュードを親に買ってもらった裕福な友人が、車中でかけてた曲です。

【一休さん/水曜日のカンパネラ】
https://www.youtube.com/watch?v=EyI_xZKisUw
あのアニメの一休さんです。
つい最近この曲を聞いて驚いてしまいました。

【Venus/Shocking Blue】
https://www.youtube.com/watch?v=bxHdnQZIOCk
これは有名ですよね。長山洋子verもありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 【MERMAID PRINCESS/角松敏生 】

「人魚姫にはさせない」と歌っていますが、「君を不幸にはさせない」という意味なのでしょうか。なんと詩的な表現 ^^。角松敏生はロマンチストなんですね。

》 ちなみに学生時代、ホンダプレリュードを親に買ってもらった裕福な友人が、車中でかけてた曲です。

裕福な友人さんもロマンチストだったんですね(笑)。

》 【一休さん/水曜日のカンパネラ】

水曜日のカンパネラに知恵者(?)がいらっしゃるでしょうか。歌も映像も大人の鑑賞に耐える面白さでした。何を歌っているのかよく分かりませんでしたが(笑)。

》 【Venus/Shocking Blue】

Venus はローマ神話の女神でしたかしら。ご回答1曲目の人魚姫といい、こちらの Venus といい、目のつけどころ(?)がさすがでした ^^。さてこの曲ですが日本でもヒットしましたね。ヴォーカルの女のひとは既に故人となられているようでがこのYoutubeの映像ではなまめかしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 13:02

アナと雪の女王

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アナと雪の女王」は映画タイトルではなかったですか・・?

お礼日時:2017/04/02 09:35

モップス 大江戸冒険譚



金太郎、桃太郎、(番場の)忠太郎が出てきます。最後に出てくる三幸太郎はモップスのメンバーです。

さだまさし セロ弾きのゴーシュ
https://www.youtube.com/watch?v=m0-xOppaMuI

わはむすちょいあ ねないこだれだ
https://www.youtube.com/watch?v=RqmZB9NetqM

「ねないこおばけ」はせなけいこ作の絵本「ねないこだれだ」から。
陛下、雪さん、くらめ、ディアッカ、舟木先生、よみ、マナマナなどはゲームやアニメの登場人物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 モップス 大江戸冒険譚

ほどよいナンセンスさ(?)が効いています。個人的な好みですが、サーフミュージック風に演奏されていたら更にノレる曲になっていたように思いました。

》 さだまさし セロ弾きのゴーシュ

これは失意の曲なのでしょうか。「年の初め」の曲だからそうでもない? そんなことが気になりました(笑)。

》 わはむすちょいあ ねないこだれだ

おばけが出たり口うるさいお母さんが出たりでちょっとコワイ(笑)。それはともかくも、ねないこは、エンディングの ららららららーらららららららーらららららららーら ら~ のあたりで眠りにつくのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!