人生最悪の忘れ物

小説・映画・テレビ・漫画・神話などの「登場人物」の名前が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

×【主題歌】以外でお願いします。

<例>

「I'm A Rocker アイム・ア・ロッカー」(ブルース・スプリングスティーン)


(0:55)Columbo split and you can't find Kojak ※ 刑事コロンボ、刑事コジャック


「Samson サムソン」(レジーナ・スペクター)
https://www.youtube.com/watch?v=M6EXUQUXtgI
サムソンは旧約聖書に登場する人物。

「Calendar girl カレンダー・ガール」(ニール・セダカ)
https://www.youtube.com/watch?v=nra1KuuYAqU
(1:51)(October) Romeo and Juliet ~ ※ ロミオ と ジュリエット


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (19件中11~19件)

どうもです (^ ^)



掛け値なしに好きな曲です。
Romeo and Juliet, Samson and Delilahと入ってます。

Bruce Springsteen - Fire
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Bruce Springsteen - Fire
》 Romeo and Juliet, Samson and Delilahと入ってます。

奇しくも<例>にあげた人物が複数入っているとはすごいです(笑)。さて曲。ちょっと黒人の音楽みたいに聞えました。また、歌詞の展開が巧みですね。Bruce Springsteen のセンスを感じる曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 20:36


おはなはん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 おはなはん

NHKの朝の連続テレビ小説のテーマ音楽の中で、一番印象と記憶に残る曲です。出だしのところを聞いただけで、「あのころはよかったなあ」という気がしてきます(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 18:42

白雪姫みたいな心しか無い私~ 天地真理 古過ぎぷんぶは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 白雪姫みたいな心しか無い私~ 天地真理

「水色の恋」ですね(ご回答は曲名でお願いします ^^)。Youtubeで聞いてみましたが、天地真理の声がなつかしかったです。それはともかくも、歌詞をよく覚えておられましたね。ファンでいらっしゃったのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 12:35

ピーターラビットとわたし 大貫妙子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ピーターラビットとわたし 大貫妙子

まるで、ピーターラビットの人気に丸乗り(?)したような曲ですね。かわいい歌でしたが ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 11:57

シンデレラ エクスプレス 松任谷由実

    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 シンデレラ エクスプレス 松任谷由実

「シンデレラ エクスプレス」というJR東海のネーミングが上手いですね。松任谷由実の作だそうですがその歌とともに素晴らし過ぎます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 10:10

皆さん良く御存知でぷん


好きでも無いけれど
昔の歌謡曲に アルパチーノやドロンが入っていたような いしのまこ かな??
ダスティンホフマン が出るフォークソングもあったような・・

すみません 登場人物では無いですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートテーマに合う曲を思い出されたらまたご回答をお願いします。そのときは曲名も書いてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 09:51

コーヒーカラー 「人生に乾杯を!~別れの曲~」



(1:00)俺たちはそうさ トムソーヤじゃないか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 コーヒーカラー 「人生に乾杯を!~別れの曲~」

つい共感を覚える歌と映像です(^^)。質問者もサラリーマンをしていましたが良き時代でした。今の若い勤め人たちを取り巻く環境はどんなものなのでしょうか。がんばれよと声を掛けたくなります 。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 09:43

好きな曲でもありますが、山下達郎の「夏への扉」ですね。


原作はロバート・ハインラインの同名SF小説「夏への扉」です。
ピートという猫が歌詞にも出てきます。
この小説を読んでから歌を聞くと、すごくよく分かります。
21:40あたりから

猫好きな人には、是非読んで欲しいSF小説です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 山下達郎の「夏への扉」

SF小説の登場猫が出てくるとはユニークな曲です ^^。優しさ、あるいは愛おしさのようなものが感じらる曲調だと思いましたが、猫のことが歌われているからなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 19:25

The Village Green Preservation Society - The Kinks


ドナルドダックとシャーロックホームズが登場します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 The Village Green Preservation Society - The Kinks

Youtubeで聞いてみました。ユーモアと皮肉が歌詞いっぱいに込められているようですね。音楽はワンパターンなフレーズの繰り返しみたいですが、歌詞を見て曲の面白さが分かってきました。さすが、ユーモアの国=イギリスのバンドです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!