dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Android中古スマホ検討中です。
Wi-Fi環境下でLINEのゲームだけで使用する場合SIM入れない状態でキャリア(docomo、au、SoftBank、SIMフリー端末等)何処の端末でもPlayストア使用できますか?
オススメの端末とかあるのですか?

A 回答 (2件)

LINEアカウントやグーグルIDをすでに持っているのか?によります。

SIMなしだとアカウントの取得や移行ができないので、認証やバージョンアップなどにいちいち支障が出ると思います。
そしてAndroidの中古はOSバージョンが沢山あり、iPhoneと違い、機種が古くなると対応をバシバシ打ち切られるので、ゲームをやりたいなら中古はいつまでも続けられると思わないことです。
そして2年落ちの中古スマホなんてバッテリー持ちが半分以下です。スマホは消耗品なのです。
    • 2
この回答へのお礼

LINEのアカウント&グーグルID持ってます。
ありがとうございました。

LINEのIDはすでにお持ちですか?

LINEを登録するのに電話認証する必要がありますから、電話番号の無いsimなしの状態であれば、LINEその物が出来ませんから

LINEのIDを既にお持ちであれば、スマホはsim無しの状態でwi-fiだけで利用できます。

ご自宅にwi-fi環境はありますか?フリーのwi-fiを使うには、その都度無料のwi-fiのある場所に出かけなければいけないので、不便ですから
    • 0
この回答へのお礼

LINEのID持ってます。
ありがとうございました。