プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳独身男性です。
2週間前、半年間付き合った同い年の彼女にふられました。
喧嘩などのきっかけがあったわけではなく
当時の気持ちがなくなった、友達に戻ろうとのことで振られました。

電話で用件を言われました。ただ最後電話で別れるのはお互い良くないという認識のもと
二人で思い出の居酒屋へ行き、まじめな話から楽しい話まで時間を忘れて楽しみました。
そして最後は、お互いこの出会いに感謝して今後も生きていこう、という雰囲気で別れました。

とはいったものの・・・
正直年齢も考えて結婚も意識したお付き合いでありご家族への挨拶も済んでいたのでまだショックを引きづっています。

偶然、その元カノの親友が私の幼馴染なので話を聞いてもらいました。
(付き合う前からずっと話を聞いてくれています)

私は元カノのことが大好きでしたが、相手に対して表現がなかったからではないか、といわれました。
(それは電話でも言われた節のことでした)
「好きだ」という言葉も告白のときにしか口にしていないし、たまにしか手を繋がない。
(それは単に私が恥ずかしがりやなだけです)
そういう積み重ねが、彼女を不安にしてしまったのかもしれない。ということでした。
振り返ってみると、確かに私と元カノは良い意味でも悪い意味でも「友達」みたいな雰囲気で付き合っていました。それに不安を感じてしまったのかもしれません。

もっと想いを正直に伝え続ければよかったと後悔の日々が続いています。

そして幸か不幸か来月、元カノの誕生日があります。

今ずっと考えているのが、
・誕生日おめでとうメールを軽く送って、そこからご飯に行ったりして最後に正直な気持ちを伝える。
・誕生日をお祝いしたい気持ちと、まだ未練があるという正直な気持ちを伝えたあと、友達としてでいいから会う時間を空けてほしい旨を伝える。
・それとももっと期間を置くべきなのか

私の幼馴染かつ元カノの親友は、私の想いを知っており全てにおいて協力はしてあげるといってくれています。

ただ何にしろ、私自信が自分を磨き、変わらなければ何も現状は変わりません。
色んな人の話を聞く上で、気持ち的にも少し変わった実感はあります。
冷静に自分を見つめて元カノに悪い想いをさせてしまった反省。
そういった想いを元カノに見て欲しい、伝えたい、ただそれだけです。

これだけ良い雰囲気で別れたにも関わらず、こんなに気持ちが残っている(むしろ高まってきている)ことが人生で初めてなので、みなさんのアドバイスを聞いてみたいです。

A 回答 (7件)

質問者様の気持ちは分かったのですが、彼女さんのイメージ、気持ちが分からないので当たるかどうかは分かりませんし、あくまでも一つの案ですが。

>・誕生日をお祝いしたい気持ちと、まだ未練があるという正直な気持ちを伝えたあと、友達としてでいいから会う時間を空けてほしい旨を伝える。

正直な気持ちを聞いてしまってからだと、会う約束=それを受け入れるみたいな形になるので、かなり重たいです。
それよりは、付き合ってる人や好きな人がまだいないことを確認して、ならば自分がお祝いしたいと申し出て約束を取り付け、正直な気持ちは当日会話が盛り上がってからか別れる前がいいかな、と。
上手くいくかどうかは、お祝いで彼女を楽しい気持ちにできるかどうかにもかかってきますが。
    • 0

ハッキリさせるべき、ですね。

ご家族公認の仲で彼女が別れるを告げるということはそれなりの理由があると思われます。なので正直に自分の気持ちを伝え、彼女の応えでまたどうするのかを考える。で、良いと思います。

まだお若いですし、幾らでも自分を変えていくことは可能です。
その為に先ず、今のモヤモヤを解消しましょう。

結婚て、縁があればスムーズに運ぶものなんですよね〜
    • 0

すみません間違えました。

僕も最近初めての彼女に同じような状況で振られかなり落ち込みました。今も落ち込んでいます。
質問者様は結婚を考えていたと言う事でかなり後悔する面があると思います。だから、もう一度気持ちを確かめるのは良いのではないかなと僕は思います。
    • 0

初めての彼女 振られる

• 0

モヤモヤを抱えたまま過ごすのは辛いですよね

別れてから気持ちを再確認することもあるでしょう
思いきって気持ちをぶつけてみるのもアリだと思います
ただし重くならないように気を付けてください
    • 0

しっかり泣いて落ち込んだあと、頑張れ!!

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0