プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何切る?
南三局0本場東家10巡目 ドラ北

東家23900点ここまでの捨て牌
①①④白8八六⑥7
南家 7800点この局0副露
東白⑧南南一⑤9一
西家23500点同副露なし
白九11⑤3中東東


北發發三四伍伍伍⑧⑧233 ⑨
ツモ

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    北家44800点副露なし
    西③中⑨八二西北7

      補足日時:2017/03/31 15:51

A 回答 (3件)

ここまで發が一枚も出てないのから見て發はモチモチか。


なんとなく対子場の予感。
三切り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。実戦では發あんこります。あがりきれず、二人リーチ!流局でした。次の実験では、伍萬以外の打牌を選択してみます。

お礼日時:2017/03/31 18:58

ツモ切り⑨



我慢しきれなくと放銃の予感。
北単騎方向で七対子ないし対々方向で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。予感する?

お礼日時:2017/03/31 18:54

残り8枚で聴牌する気しないし、手を緩めたら北か⓼で討ち取られそう。



なので七対目指して聴牌できなくてOK。
ここまで来たら哭かない。

打牌選択は
⑨の後は三四2

發⓼3哭きたいね・・・

ま~これがオーラスなら北単騎でツモちゃったりして(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。さすがオーラスのDEEPインパクト!

お礼日時:2017/04/01 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!