プロが教えるわが家の防犯対策術!

東西南北、小中大、月火水木金土日、赤青黄白、全て左右対称じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 一二三四六八十百千京も左右対称になりますか?

      補足日時:2022/10/23 22:27

A 回答 (6件)

「左半分で作った文字」と「右半分で作った文字」を見比べてください。

「東西南北、小中大、月火水木金土日、赤青黄」の回答画像6
    • good
    • 0

【大雑把に見ると】全て左右対称じゃないですか?



と言えば済む話。

柴犬を飼っていて柴犬に詳しい人に「柴犬ってみんな同じ顔をしてますよね?」と言っても否定されるだけでしょ?
「柴犬って【大雑把に見ると】みんな同じ顔をしてますよね?」なら、
「まあ、そうだね。大体はね」
などと賛同してもらえる。
    • good
    • 1

小学校の漢字の書き取りのテキスト見れば分かるよ。


私も念のため見てみましたが、すべて左右対称ではありませんでした。
左右対称に書いたら先生から叱られる、と孫は呆れたような目で言いました。彼の信用を失うところでした。
この手の質問はもう十分ですよ。
    • good
    • 0

何を以て左右対称というかでしょうね。

    • good
    • 0

本当ですね。


黒もそうですね。
    • good
    • 0

西、北、月、水、赤、白は違うと思います…♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!