都道府県穴埋めゲーム

3月の半ばに友人の紹介でその男性と知り合いました。(私:大学生、男性:社会人)
初対面のときは友人と男性と私の3人で食事をしました
。趣味が合ってとても楽しかったです!食事の後、連絡先を聞きデートに誘い、食事をした1週間後ぐらいに2人で買い物に行きました。
私はとても楽しくて、相手のことをもっと知りたいと思ったんですけど、相手はどうか分かりません...なんとなく脈なしに感じました...。
なのでちょっと次のデートに誘っていいものか悩んでます...でも当たって砕けろ精神で誘いたいです!
でも、相手の男性は4月から新しい職場で働き始めます。4月は忙しそうで迷惑かなと考えてます...
私も相手も映画が好きなので、映画に誘いたいと思ってるんですけど、どのタイミングで誘うのがいいと思いますか?

あと、連絡先を聞いたのもデートに誘ったのも自分からです。向こうから誘われたりはありません。
またこちらから誘うとなるとガツガツし過ぎとか思われないか不安です。

ぐちゃぐちゃしててすみません...アドバイスお願いします...!

A 回答 (3件)

当たって砕けろ精神ならまた誘ってみるのもいいと思います。


でも職場変わっての4月、どんな職業かは分かりませんが、一般的に忙しいし、精神的にも余裕はないと思われます。
相手の様子を見て慎重に行った方がよさそうですね。

逆に忙しい中でも時間を作って会ってくれたら、かなり脈ありそうかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
慎重にがんばります!
相手の新しい職場は市役所らしいです!

お礼日時:2017/04/07 11:25

ガツガツしてていいんじゃないですか?


好きなんだから好きな気持ちを分かってもらわなくっちゃ。
行動に出た方が確率は上がっていくと思いますよ。
遠慮していると新しい職場で・・なんてこともあるかもしれないですし。
もう一回くらいすぐに誘ってしまいましょう。
「仕事の事でお忙しいかなとも思ったんですが、張り詰めてる時のガス抜きにもなるかな?っと思って誘ってしまいました。」
とか言って。
それでその場で「私は○○さんと出かけるの楽しくって誘っちゃってますけど、ご迷惑とかかけていますか?」って聞いてしまえばいいんです。
「僕も楽しいです」なら大当たりですし。
「迷惑じゃないです」なら本人の許可を得た訳ですから、遠慮なく誘えるようになりますし。
「それ以外なら」ん~~まあ すっきりしますし。

とにかく、男性って結構押しに弱いんです。
頑張って押し切ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても勇気付けられました!
怖いけど、頑張って誘ってみます...!

お礼日時:2017/04/01 19:24

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


お食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
「脈」は、最初からあるものではなくて、育てていくべきものだと思いますよ。
いい結果になるといいですね。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!