電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホストファミリーとして、色々な料理を出してくれたり、連れていってくれるアメリカ人に、

私がアジアン料理の方が好きということが伝わってしまいました。
たまたまあった日本人に言ったらその事をアメリカ人に言ってしまったのです。

アメリカ料理大好きなんですけど、胃もたれしちゃって…。
でも、1週間だし、我慢しよーっていうか逆にこんなの帰ったら懐かしくなっちゃうから今のうちに!って思ってたんです!

そういうのを、アメリカ人は気にしてませんかね?
申し訳ないって思いながらも、アメリカ人だから、フーーんって言って流してしまうのかな?とも。

教えてください。

A 回答 (2件)

ありがとうの気持ちをしっかり伝えた上で、実は日本食が好きですよと伝えても問題無いと思いますよ。

知らなかったは残念がりますので。
もしくは、日本食が無さそうな環境の場合は胃もたれしちゃったと誠実な気持ちで伝えると問題無いと思いますよ。
そんな文化だと思いますよ。

私は北米に20年住んでますので。
    • 0

アメリカ人が何より嫌うのは「主張しないこと」です。

日本人的な「一生懸命なのに、悪いな」という気づかいは必要ないとまではいいませんが、それよりは「ちゃんと言ってほしい」ということが優先します。

だから、自分の口からちゃん
「アメリカ料理はすきだけど、胃もたれがする。アジア料理はもたれない」と伝えましょう。
    • 0