プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて質問させて頂きます。

私は現在付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼がいます。
付き合い始めは彼の方がどちらかというと四六時中一緒にいたいという態度でした。
1年程経ち私の転職をきっかけに、気持ちに余裕がなくなってしまい、彼に色々と求めてしまうようになり、立場が逆転してしまい、いつも不安を感じたり、彼のことは大好きなのですがそれが今では辛かったり、
彼を苦しめてしまうようになりました。
その時ネットで調べ恋愛依存症という、症状を知り、幼い頃の環境等が一致し他にも思い当たる節がありました。
今まで何人かとお付き合いした経験はありましたがそういった事にはならなかったのでとても今苦しいし、彼を苦しめてしまっている事に申し訳ない気持ちで一杯です。
一度心療内科でカウンセリングを今週末うける予定なのですが、こういった経験や克服をされた方何かアドバイスはありますでしょうか?
自分のためにも彼の為にも治したい気持ちで今は一杯です。

A 回答 (2件)

「心療内科でカウンセリング」はおおいにけっこう。

素人アドバイスより、まずは専門家のアドバイスを頼るべし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末しっかり心療内科で見ていただくようにします。

辛い気持ちわかりますよ。

趣味や何か別の事に没頭してみるといいかもしれませんよ。
心療内科のカウンセリング受けた事にありますが、素人みたいでガッカリしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応趣味はあり映画を見たりヨガをしたりと行っているのですが、集中できず、楽しめなくなってしまっています。
でも諦めず続けていこうと思います。
また、彼にはそのような症状だと話すべきかも迷っています。