こんばんは。
今日の夜8時からABCテレビで「夏の京都!憧れスターがゴチ気分」と言う番組をやっていました。
京都のおいしいお店を紹介するという番組で色々とチェックをしていたのですが、番組の後半に出てきた「わらび餅」のお店の情報を詳しく知っている方教えて下さい。
場所的に職場から自転車で行けるかも!と考えていたらお店の名前とハッキリした住所を控えることが出来ませんでした。
なんとかしてあのおいしそうなわらび餅を食べたいのです。
情報をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビ見てませんが下記URLのこれのことですかね??



http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kyotoksd/muse …

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kyotoksd/muse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
でも残念ながらここのわらび餅ではありません。
こういった大きな和菓子屋さんではなく、小さな個人経営のお店だったのです。抹茶のわらび餅でした。
ああー、食べたいです。

お礼日時:2001/06/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝日放送(ABCテレビ)の番組で紹介される天気予報だけが他局の予想と少し違う?

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる予報(MBS)はほとんど同じ(週間予報の予想気温の数字も全くと言っていいほど同じ)なのに、”おはようコールABC”や”おはよう朝日です”(共にABC)の中で紹介される予報が他局と違ってる(週間予報の予想気温の数字も少し違う)ケースがほとんどですし。

夕方の場合も
“ニューステラス関西(NHK大阪)”と”Voice(MBS)”で紹介される予報が全くと言っていいほど同じで、”NEWSゆうプラス(ABC)”で紹介される予報が少し違っています。
関西テレビやよみうりテレビの予報も時々チェックしていますが、私が見た範囲では朝日放送以外の他局とほとんど同じでした。
極端な例では、朝日放送以外の各局の翌日の予報が「曇りで夕方から雨」という予報を出しているのに対し、朝日放送だけ「日中は何とか天気がもって夜遅く日付が変わってから雨が降り出す」とか
3日先の予報が他局が雨になっているのに朝日放送だけ晴れになっていたケースがありました。

朝日放送だけ独自のデータを持ってるのでしょうか。

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの疑問の内容とは少し違いますが、以前に『ムーブ』でも取り上げられていたようです。

4/25『ABCの天気はなぜコロコロ変わる!?』
http://asahi.co.jp/php/move/news/index.php?code=0311&base_day=200604
他局の予報と違うだけでなく、ABCの予報も時間帯で変わる(細かく更新される)そうです。
2006年の4月から変わったみたいですね。

私は、ABCでお天気キャスターをしている清水とおるさんがウェザーニューズ(民間の気象情報会社)所属だそうなので、こちらのデータを使ってるのかな?と思ってました。
一応調べてみましたが確認できませんでした。^^;

Qニュース番組や情報番組の

ニュース番組や情報番組の


天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど
気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす?
両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと
思うんですが~!

Aベストアンサー

確かにどちらも気象予報士の資格はいるのですが、下のサイトに次のように書いてありました。お天気キャスターは気象のことについて詳しく知っているだけでなく、その情報をわかりやすく説明する能力が必要とのこと。気象予報士はお天気キャスターにならないのなら気象の専門的知識だけ持っていればいいわけで、一般人への説明はお天気キャスターに任せればよいということのようです。すなわち、気象予報士だからといって、お天気キャスターに必ずなれるわけではないようです。下記のサイト結構詳しくわかりやすく書かれてますよ。
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/yume/01_hakken/jobs/otenki.html

Q4月9日のゴチバトル

船越さんのビリになった場面をまとめたVTRの後で寝てしまいました。
全員の順位とビリが支払った金額を知りたいです。

Aベストアンサー

そう、泉ちゃんが25万ちょっとで、江角さんから10万(前回船越さんに貸した10マンが戻ってきたのでその封筒のまま泉ちゃんに渡してました)で、船越さんが貸そうとしたんだけど、江角さんが、船越さんは一時安みなので、貸すとごちゃごちゃになるからって止めたところ、国分くんが、じゃあ、4万ずつと岡村たちに話して貸してました。
 おみやは、1個5千円で、20個(船越×3、出演者×7、視聴者×10合計20個で、10万)6位が払うことになり、小栗君が払ってました。

Q朝の情報番組

現在色々な朝の情報番組を各局で放送していて全国各地の模様を中継していまが、どの番組も中継するところが少ないように思います。
15年くらい前だったと思いますが、九州(沖縄もあったと思いますがはっきり覚えていません)から北海道まで東に順番に全国の主要都市を結んでスタジオのキャスターと地元の放送局のアナウンサーが話をしながらその地域のお天気カメラの模様を写しているような情報番組があったと思います。
どのテレビ局だったかとか出演者が誰だったかというのが全く覚えていないというか、何かのキーワードがあれば思い出すと思うのでどんなことでもいいので心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。
私の記憶にあるのは朝の同じ時間帯の九州と北海道の映像を比べて、同じ日本でもこんなに日の出の時間が違うのかというのを感じていました。

Aベストアンサー

年代はもう少し古くなりますがTBS系列で放送された
「おはよう700」「おはよう720」がズームインよりも早くこのような情報番組を放送していました。

おはよう700 1975/9/29~1976/9/24 放送
おはよう720 1976/9/27~1980/9/26 放送

http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm
http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html
http://www.motobayashi.net/tv/caravan2/

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm,http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html

Qゴチバトルについて

負ければ自腹~の番組ありますよね
1年で自腹額が1番多い人がクビ!になる番組です
確か一昨年でがわさんがクビになったと思います
去年は誰が首になったのでしょうか?
今日番組みて、レギュラー全員いるし・・・・?
ここ数ヶ月テレビをまともに見ていなかったので状況がわかりません!教えてください!!
岡村さんがクビ有力候補だったから岡村さんがまたクビになってるかな~?と思っていました^^;

Aベストアンサー

こんばんは。

船越さんがクビ(昨年の後半は船越さんが病欠のため代理で奥様の松井一代さんが参加していました)だったのですが、今年初めに新メンバー入れ替えで小沢真珠さん、眞鍋かをりさん、ビビる大木さん、沢村一樹さん、そして船越栄一郎さんが参加し、船越さんが1位になり復活しています。






                       

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gurunai/goti/goti5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報