アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。

高校の修学旅行でバンクーバーに7日間行くのですが、キャリーバッグはどの位のサイズが良いと思いますか?具体的にサイズを教えて下さい。

私服で、ホームステイします。

また、持っていくと便利なもの等ありましたら教えてください!
旅行に行ったことが無いので何かと不安です…。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

行く時期にもよりますが、カナダはまだ寒いのでは? 使い捨て懐炉を何個か持っていくといいかも。



あと、シアトル観光するなら折りたたみの雨合羽は必須ですね。雨に降られなくても Lake Union の水門見学で水かぶりますから!

夜は絶対に出歩かない事。どうしても出かけなければならない時は、近所でも cab を呼ぶのが基本。この時、先にドライバーさんにチップを渡しましょう。

流暢でなくていいから英語以外の外国語で日常的な挨拶ができるようにしておいた方がいいですよ。フランス語かスペイン語がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12月なんです。まあ寒いですね(><)
やっぱり日本と違って気をつけなければならない事がありますね。
英語すら出来ないので頑張らなきゃですね…!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2017/04/04 22:22

80リットルもあれば帰りのお土産入れても充分かと思います。


ジャングルに行くわけでもなし、持っていこうか迷うようなものは持っていかずに必要になったら買えば良いんです。
2輪のほうが壊れにくいですが、傾けてひっぱることになるので大型のスーツケースの場合は混雑した場所で取り回しにくいです。4輪のほうが小回りできて便利でしょう。

行動用のバッグにコンパクトなレインコートを入れていくことをお勧めします。
雨の他にもちょっと肌寒いときのもう一枚としても便利です。

例えばこんなもの。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …

https://www.amazon.co.jp/MIZUNO-%E3%83%9F%E3%82% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構大きいですね!
やっぱりその位あったほうが良いんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 10:42

時期によっては市場にツイストポテトを食べに行くのだと、


こんな服装でも良いですが、
もう少し厚着を考えた方が良いと思います。
「高校生の女子です。 高校の修学旅行でバン」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い形した食べ物ですね(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/05 11:07

ホームステイですから、相手の家の迷惑にならない程度の大きさになるよう、荷物は小さくしましょう。

子供部屋に同居という事もありえます。外国から日本に来た高校生があなたの部屋に滞在した場合を想像して、困らないようなサイズがいいのでは。

修学旅行なので、1年上、2年上の先輩も同じ旅程だった可能性が高いです。先輩に持って行った鞄のサイズなどを聞きましょう。中にはバッグを貸してくれる先輩もいるかもしれません。

とは言っても、日本人女性は荷物が多いですよね。数日間のホームステイなのに、嫁入り道具かと思うほどの大荷物で来られて、床が抜けるかとハラハラしたなんて話をイギリスなどで聞きます。なので、荷物の大きさに関しては、先輩に訊いても参考にならないかも。

それより、持って行ったけど大して使わなかった物、全く使わなかった物、持って行って助かった物、持って行かなくて困った物を先輩に聞き取りしたほうがいいかもしれません。それを参考に試しに荷造りしてみて、鞄の大きさを検討してみては。

行くのは12月ということなので、焦らずじっくり検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身荷物はすごく少ない方なので、できるだけ軽量化を目指します!
先輩にも話を聞いてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!