アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に放っておいてと言われたら…


質問です。彼女に4日前くらいに放っておいて、体調悪いからとか気持ち的にというときは1人にしてほしいときだし放っておいてほしいとき、悩みや相談はわかってくれる人はわかってるし、みんなに悩みぶちまけたりしないと言われました。気持ちわかってあげれなくてごめんと言ったら、わかってほしいと思わないとも言われました。
経緯としては何日か前からラインの一言で元彼を思わせる一言が多く書いてありかなり病んでる感じでした。
自分はかなり迷いましたが自分に何ができるかわからないけどまずは会って話したいと思い誘いましたがダメ。今もラインの一言に気持ちが追いつかない。と書いてあります。
実は彼女は一度社会に出ましたが大学進学の夢のため会社を辞め、今はバイトをたくさん掛け持ちしてまもなく大学生になります。一度社会に出た身なので両親に金銭面を負担かけたくないのが理由です。
でも彼女が病んでる理由がわからないのが辛い。
色々葛藤してると思います。
でも自分は彼女の力になりたい。どうしたらいいでしょう?
彼女が前、自分にしてくれたように手紙を書いてポストに入れて気持ちを伝えようかと考えてます。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。


    そしたらラインもしばらくしないほういいんですかね?

    毎日朝はおはよう程度ラインしてましたが、そういうのも辞めたほういいんですかね?

    このまま終わりそうで怖くて・・・

      補足日時:2017/04/05 16:15

A 回答 (8件)

誘うとか、手紙とかじゃなくて


もう直接会いに行くのが1番良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会いたい言ったらそれが重荷言われましたからね…

お礼日時:2017/04/05 13:52

本当の理由がはっきりわからない状態って一番辛いですよね!



あなたは、彼女さんの力になってあげたいんですね。
文章の中でしか把握できないけど、彼女さんはあなたにしてほしいことをきちんと伝えていると感じました。

『放っておいて、1人にしてほしい』と。

自分が何をしてあげたいか(自分の気持ち)よりも、相手が何をしてほしいか(相手の気持ち)を優先させた方が、それが結局はあなたの望んでる彼女さんの力になるんだと思います!

すぐすぐ結果はでないかもしれないけど、じっくり時間をかけて、彼女さんの気持ちが変化するまで待ってみるのも、1つの手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しばらく待ってみようかなと思いますがラインはしないほういいですかね?

お礼日時:2017/04/05 13:51

ほっといたらいいよ!


時にはそうする事も愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインもしないほういいんですかね?
何かもうこれで終わりとかマイナスしか考えられなくて

お礼日時:2017/04/05 13:54

難しいですね。



でも何か行動したい質問者さんの気持ちもわかります。

なので
『返信無用』のつもりで手紙出すのはどうでしょうか??
内容は自分の素直な気持ちと励ましの内容を書く。
で最後に "返事はいらないよ。" とか
"余計なお世話だったら捨てて良いからね。" とか。。

彼女さんに気を使わせない配慮した感じで(^_^)
ころたろーさんの優しい気持ちが伝わることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙書こうとしましたが重荷になったらって考えたら書けませんでした‥…

今までのラインとか旅行の写メみてたら余計に‥…

お礼日時:2017/04/05 13:55

放って置いてほしいって言ってるんだから、放って置いた方がよいでしょう

    • good
    • 0

私の体験談ですが、元カレは、『疲れたー』などの言葉を使って、遠回しに1人になりたいことを伝えてきていました。

でも私としては、LINEで励ましてあげたいとか、なにかお菓子つくってあげたいつくってあげたいという気持ちが強く、その行動で私はあなたのこと心配に思ってますよーっていう気持ちが伝わってほしい!そう思って元カレにやっていました。でもその行動が、逆に自分のことしか考えてなかったみたいで、別れを早めたと今さら思います。
相手は、私になにもしてもらわなくていい。ただ、1人にしてほしい。それだけ。
こうたろーさんは、サービス精神の強い優しい方なんだと思います。
別れたくないとか、ひきとめたいとか、嫌われたくないとかそういう気持ちにかられて焦るきもちとてもよくわかります。
質問文を読んで、まるで初めて私を客観的に見ているようでした。
とりあえず、一旦待ちましょう。彼女がどうでるか観察してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そしたらラインもひとまずはしないほういいですか?

お礼日時:2017/04/05 16:05

もう何もしない。


ころたろーさん、少し他の事に目を向けましょう(о´∀`о)
    • good
    • 0

貴方の優しい気持ち、なんとか力になりたい気持ちも分かるけど、病んでる時にあれこれ言われるのは逆効果。



ラインも電話も接触は今はストップ。

でも、そうすると貴方も辛いですよね。とりあえず、一週間だけ放っておきましょう。

彼女の気持ちが安定して、貴方のことを思っていたら、彼女から連絡がくるかも。
その時はしっかり受け止めてあげましょう。

元彼のことで病んでいたら、もしかすると、、、辛いけど最悪の事態も想定して覚悟しておくのも貴方の為かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!