アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが…お願いします…。

私は女で3月いっぱいで卒塾し、一昨日塾に電話し、その時お世話になった男性のチューターに、「電話番号からライン追加してください!」と言ったら、「いいよ!今日やっておく!」と言われ、今現在も追加してくれません。受験が終わった三月上旬にも同じように言ったのですが、その時は「俺はいいけど、でも一応三月下旬になってからかな。電話してくれたらその時、電話番号調べて追加しとく。」と言われたので、4月になってから言いました。私の電話番号は塾で管理されていました。今は分かりませんが。
その方は、会えなくなるの寂しい。や、寝付くまでライン付き合ってあげれたらなぁ。や、家から塾まで近いんだから遊びおいでよ。また電話してね。などなど、またお互い心を開かないとなかなか話せないようなことも話しました。信頼してるとも言われたし。 たぶんですが、こんなこと言うくせにその方は、恋愛に関しては慎重な気がします。自分で言うのもなんですが、年上女性が好みにみえます。片親育ちみたいで、、内心甘えたい気がします。
私は、思わせぶり?発言されるとすぐ照れてしまいます。だから遊ばれていたのですかね。私はしょっちゅう会いに言っていたけど好きアピールはしていません。この前の電話でも、「私はあまり連絡しませんが…」と前置きして追加の話を持ち出しました。だからグイグイいってるわけではありません。てっきり追加してくれると思っていただけ残念です。
どうして、いいよ!と言いながら追加してくれないのでしょう。
いいよ!と言ったのは社交辞令で、諦めろって遠回しに伝えているのでしょうか。
追加する気ないのなら塾の規定でだめなんだ。など言えばいいのに…。
また、塾に行く勇気はあまりないので電話して、追加してくださいよ〜!と言ったら迷惑でしょうか。可能性は低いですかね…
回答お願いします。

A 回答 (2件)

単純に面倒で忘れたとか、電話番号がわからなかったということも有りそうな気がします。

塾で管理している電話番号なら、あまり簡単に見れなさそうですし
そのタイミングがないだけかもしれません。
もう少し待ってもいいような気がします。

電話するのは塾の電話ですよね?
逆にあなたの方から彼のLINEのIDや電話番号を聞いて登録してもいいか
聞いてみてもいいのではないでしょうか?

周りに人がいて言いにくいということも有りそうなので
塾に行けるなら、何かの機会に行って、手紙か何かに連絡先を書いて渡してみるのもいいような気がします。

それで、無連絡や何かはぐらかされるようなら可能性は低そうですが…。
    • 2

ラインの追加にかなりこだわっておられるようですが、電話できるならいいのではないでしょうか?と思ってしまいました。

そして大体主様の想像は当たっているように思います。
そのような方は基本的に人からは一定以上好かれたいという感情から思わせぶりな態度を取る人が多いと思います。
一度引いてみてはいかがでしょうか。
    • 0