【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私には今年2月に出会い、1か月ほど交際している彼氏がいます。
彼とは毎日ラインで連絡してますが、何度か私の体型のことでからかわれ、4月3日に「失礼なことを言うね」と返信してしまいました。ライン上でも言ってきたからです。
特に怒っていたわけではないのですが、何度もからかってくるので気にかかり、衝動的に言った感じです。その際、私は絵文字などはつけませんでした。

その後すぐ彼から謝罪の返信があったのですが、私は仕事が忙しかったので、既読だけして後で返信するつもりでいました。
しかしその夜再度彼から返信があり、「俺たちは合わないみたいだね。悪かった。またどこかであったら遊ぼうね。じゃあな」を最後にブロックされ、スマホでも着信拒否にされ、一切連絡が取れなくなりました。

私の言い分も聞かない上にショックでしたが、簡単にブロックできてしまうほど私の存在は軽いものだったんだなと同時に思い、涙も出ませんでした。
届くか分からないSMSで一応私の気持ちを伝えましたが当然返信はありません。
私はまだ彼のことが好きなので復縁したい気持ちはありますが、その旨はSMSでは一切触れませんでした。

私の中ではもう別れたと結論付けた今日4月6日の朝方、彼からいきなり連絡がありました。
彼とはアプリで出会ったので、そのアプリからの連絡です。
音信不通になった理由として、彼が謝罪したのに対し私が既読無視したことが許せないとのことでした。私の態度がおざなりだと。
私は忙しかったことや後で返信つもりでいたこと、怒っていたわけではないことを説明しましたが、そんな言い訳はどうでもいいとのことです。
普通の会話での既読無視はいいけど、急に不機嫌になられた上、彼が気を遣って謝罪したのに無視が許せないのだと。怒っているわけではないとのことです。
音信不通の理由を告げられた最後は「わかった?」で終わっています。

私も誤解されるような文面を書いたことに対して謝罪はしました。
それから返信はまだなく、今後あるのかもわかりません。ラインもまだブロックになっています。

長々となりましたが質問したいのはここからです。
私は私たちの関係においてはっきりしないのが嫌なので、別れるなら別れるで明確にしてほしいのですが、これを読んだ皆さまは彼と復縁できる可能性があると思いますか?
こういうことは当人同士で解決するものだと分かっていますが、不安でこの場で質問させてもらいました。
思ったことなら辛口でも何でも構いません、正直な回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 私は今年27歳、彼は25歳です。

      補足日時:2017/04/06 12:22

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



相談者様と彼との経緯を拝見致しました、初めは彼の無神経な文字に相談者様が当然傷つき、彼が逆切れしたのでしょう。。

しかもブロックと言う卑劣な手段ですよね、僕が感じたのは、随分勝手で高圧的な彼かと思いました。。

『私は私たちの関係においてはっきりしないのが嫌なので、別れるなら別れるで明確にしてほしいのですが、これを読んだ皆さまは彼と復縁できる可能性があると思いますか?』

相談者様、もう御自分での彼への評価は御付きの筈、そして正しいと客観視しています。。

この男性は相談者様には相応しくありません、同姓からみても?マークが付きますよ。。

新たな出会いを求め、もっと誠実な男性も沢山います。。もう春ですよ^^新たな出会いがあると良いですね^^

くじけず頑張って下さいね。。敬具。




                                      『寿』
    • good
    • 0

逆に聞くけどこんな女々しいクズ男と復縁したいんですか?



明確にして欲しいとおっしゃってますが、あなたが彼をまだ好きなようにしか見えません。
    • good
    • 0

彼を立てれば、こんなことにならなかった

    • good
    • 0

その彼やめたほうがいい。

    • good
    • 1

LINEに依存しているゆえのトラブルですね。



なんだかんだ言ったって、結局、既読無視だって勝手に思い込んで別れたんでしょ?
謝罪する側なのに、読んだら即返事よこせみたいな、逆ギレも甚だしい。

謝った俺は正しい行動をした。
それに対して無視したアイツは失礼なやつだ!アイツは「悪」だ!無視した事を謝れ!
…そんな理屈なのでしょうね。

怒っていないと言うんですから、復縁は不可能ではないと思いますよ。
彼にとの関係において、今「悪い」存在なのはあなたという認識でしょうから、「許してください」「お願いします」という気持ちで接する必要があるとは思いますが。
    • good
    • 1

彼と復縁というよりは、


彼は身体目的かも。

食えない=楽しくSEX出来ない=ブロック。
その為のアプリでしょ??

で、再度アプリから連絡来たんでしょ??

そうなるとSEXしたくなっただけかも。
身体弄ばれて妊娠だけはしないように。
その様な輩は、それを最後に永遠にブロックされます。

勿論、妊娠・シンママで困るのは弱者の女性や子供たちです。
m(_ _)m
    • good
    • 0

既読スルーしていた時間がどのくらいかわかりませんが、


1日返信しなかっただけでブロック、というのはちょっと大人気ないかなと思います。
仕事が忙しかったり、返信に悩んでいたらすぐに返信できないこともあると思います。
相手のことを考えず、自分の感情だけでブロック、そしてそのあと既読無視が許せないと怒るのは筋違いだと思います。
説明しても、理解してくれていないようですしね。

あなたが復縁したいなら可能だと思いますが、今後同じことは繰り返されると思いますよ。
さみしいだけで付き合うならば、他に出会いを求めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

彼は自分が悪者になるのが嫌で、また振られたとなるのが嫌で、あなたに連絡していたのでしょね。

あなたが既読無視したことが原因だと結論付けたかったのでしょうね。自分の保身しか考えてないですね。

復縁はしない方がいいと思いますよ。出来ても、今後もめるたびに子供っぽいブロックや責任転嫁などであなたが疲れるだけだと思います。

これだけ簡潔にわかりやすく文章が書けるあなたなら、とっくにおわかりでは?
あなたに彼はふさわしくないと思います。もっと良い男の人が現れますよ。

あなたがふってやったんですよ。
    • good
    • 1

復縁しても、同じことを繰り返す。


傷口を広げる前に別れるべき。
今の若い人は、SNSで連絡とるよね。言葉の口調も顔色も分からない。読む時間もわからないし、同じ文章でもニュアンスが伝わらないリスクを理解してるのか。便利かもしれないけど、今回みたいなボタンのかけ違いになり得ることを理解して欲しい。
    • good
    • 0

理由が軽いので復縁は可能だと思います。


ただ、男女関係なく簡単にブロックするような短気な人は付き合うのが大変ですよ。
しかも今回の場合、完全に彼が悪いじゃないですか。
何事もはっきりさせたいのは当たり前の感覚ですので、その簡単に逆ギレする彼はちょっと不安ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!