電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールが頻繁に届きます。
ヤフーショッピングなどの宣伝ではなく、なんか、拒否しても拒否してもメールアドレスを巧みに変えながら変な事務連絡やら大事なお知らせを装ってくるのできもいのですが。
添付ファイル付きで、問題を起こす可能性があるためウイルスソフトによって削除されています。
単なるウイルスソフトを送りたいカスなのか、狙われているのかどちらなのでしょうか
メール読み取りソフトの変更など、一番いい方法教えてください。
今はアウトルック2013使っています。そもそも迷惑メールが迷惑メールフォルダにも、削除済みにも来ないで自動消去されるのが希望なのですが(;^_^A
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メールクライアントレベルでの着信拒否・自動削除を行っても、迷惑メールの


発信者への効果はあまり有りません。
郵便受けまで届いた手紙から、迷惑メールを除いた物を受け取る様なものです。
迷惑メールの発信者にとっては、ちゃんとメールが届いたとみなされて、住所
リストが同業他社に転売拡散されて、送られてくる迷惑メールは増える一方と
なります。
本当に迷惑メールの対策をするのなら、プロバイダレベルでの着信拒否対策が
必要です。
この場合、送信された迷惑メールは、住所不定扱いとなって発信者の所に返送
されます。
未達メールが続くと、迷惑メール発信者の送付リストからも削除されて、住所
リストの転売拡散も止まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷惑メール送りつけるカスは何人ですか?どんな組織なのでしょうか?

お礼日時:2017/04/06 20:28

メールのヘッダ情報を解析すればかなり効果的な対策が打てるはずです。


まあそれなりの知識は必要になりますが、受信メールを運営している会社の迷惑メール対策が賢ければ結構対応できそうな内容のような気がします。
アウトルック2007の場合は仕訳ルールの設定でかなりのことができますが、まずはメールサーバーの運営会社の迷惑メール対策を調べることをお勧めします。
ちゃんとした専門家がいれば対策は対してむずかしく無いはずです。
No2の人の迷惑メールセンターにちくるというのもそのうち効果が表れてくると思います。

メールアドレスを巧みに変えると言っても、見る人が見たら大元は多くないものです
    • good
    • 0

gmailにするといいのでは。

プロバイダメールはプロバイダでgmailへ自動転送する設定をします。
    • good
    • 0

Yahoo!メールで受信したら大量に迷惑メールが来ますね。


受信拒否は500件までなので役に立たず。
設定しても受信しているようです。
一応、受信拒否フォルダーに溜まったメールを定期的に削除してます。
諦めて、アウトルックやWindowsメールで受信したら迷惑メール届きません。
でもアウトルックは重すぎて起動に時間がかかるので使えません。
DOCOMOメールも大量に迷惑メールが届くので使っていません。
見ないので大量に溜まっていると思います。
本当に腹が立ちますね。自動削除して欲しいです。
他の回答者のアドバイス期待しております。
    • good
    • 1

政府主導ね迷惑メール相談センターがあります。


そちらに、メール本編とヘッダー部を添付して、情報提供すると業者後と摘発対象になります。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手がたいふぉされず警告無視して続けたら、やはり迷惑メールは来ますか

お礼日時:2017/04/06 20:27

思い切って、ご自身のメールアドレスを変えてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!